ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率91.96%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
amazonギフト券の買取で詐欺に遭わないために注意すること!ポイントを押さえて安心なやり取りを

amazonギフト券の買取で詐欺に遭わないために注意すること!ポイントを押さえて安心なやり取りを

amazonギフト券が自宅に余っているなら、買い取りを検討してはどうでしょうか?

amazonギフト券はamazon通販サイトで自由に買い物が出来る、とても便利なギフト券です。しかし欲しいものがなければただの紙切れに近い不要なカードとなってしまいます。実はamazonギフト券は電子ギフト券ですがれっきとした「金券」なので高く買い取って貰える可能性が高いのです。
金券の買取と聞くと怪しいイメージやトラブルの可能性あり、迷っている人も多いようです。ニュースでもたまに金券の買取詐欺の事件について流れたりするので不安が残りますよね。
この記事ではギフト券の買取で詐欺に遭わないため のポイントやその方法についてしっかりと伝授していきます!

1:ネットの売買サイトで詐欺に遭わない方法

まずamazonギフト券を買い取って貰うのに一番簡単な方法はネットのギフト券売買サイトに依頼する方法です。
ネットを覗くと本当に多くの売買サイトが存在することが分かるでしょう。この中で安心で最後まできっちりとした取引が出来る売買サイトを見付けるにはどうすれば良いのでしょうか。

1-1:口コミサイトでチェックする

ギフト券売買サイトで詐欺に遭わないためには、実績が長く、長期で運営しているサイトを選ぶことです。いくつかある「口コミサイトランキング」でチェックしてランキングの上位に入っているサイトを選びましょう。
有名な格安ギフト券の口コミサイト ランキングは以下の通りとなっています。
  • アマゾンギフト券買取口コミで選ぶアマクチ
  • amazonギフト券の買取業者を比較
  • amazonギフト券買取優良サイトみんなの口コミから選ぶTOP3

これらのサイトをしっかりチェックすると、自ずと優良なサイトが分かってくるようになります。上位に昇ってくる優良サイトはどの口コミサイトでも同じなのでその中から選ぶことでトラブルは防げるでしょう。

1-2:運営会社の住所や電話番号、所在地が記載してある

優良サイトを判断する時に、運営会社について調べることはとても大切です。特に悪質な業者はサイトをすぐに潰すつもりでいい加減に運営していることもあります。最初から詐欺を働こうとしている会社は、当然住所や電話番号を記載していませんし、仮に連絡が取れても対応があやふやです。少しでも怪しいと感じたサイトは使わないのがトラブルに遭わないコツなのです!
逆に長く運営している優良サイトは、中身も分かりやすく、自社についてもきっちり案内をしていますね。
それでも心配なようであれば、記載されている電話番号に連絡してみて、スタッフの対応で決めるのもアリですよ。

1-3:買い取り金額は通常の価格かどうか

余りにも高い買取率を謳っているサイトは怪しいと考えて良さそうです。amazonギフト券は贈り物用のギフト券は高く買い取って貰えますが、それ以外のタイプだと買取率がおよそ決まっています。
85%~90%であることが多く、初回であったり金額が大きいとさらに上がります。しかしこれ以外の理由で買取率が95%以上だったりすると何か理由があると考えて良さそうです。amazonギフト券などの金券を扱う会社は薄利多売で運営しているので、そこまでの買取率は示せないはずなのです。
買い取り率が良いからといって飛びつくと、トラブルの元になるので気を付けましょう。

2:amazonギフト券は店頭でも買い取って貰える

amazonギフト券の買取をしているショップを調べると、都内でも数店舗しかヒットしないことが分かります。大手の質屋と言えば「大黒屋」などが有名ですが電子ギフト券は取り扱っていません。
amazonギフト券はアカウントコードを入力して利用するタイプの電子ギフト券ですが、この電子ギフト券は便利な反面、これが詐欺に利用さ れたり不正アカウントのカードが販売されるなど詐欺にも利用されやすいカードなのです。
店頭だとスタッフの対応にも限りがあり、大手の質屋やギフトショップではこのamazonギフト券を扱わないことが殆どです。
今から数少ない店頭の買取が可能なギフト券ショップを見て行きましょう。

2-1:アマゾンギフト新宿西口店

アマゾンギフト新宿西口店は西新宿駅から徒歩1分、西武新宿駅からも徒歩1分と立地の良い場所にあります。アマゾンギフトは都内に計6店舗ありますが、amazonギフト券の買取を行っているのは新宿西口店のみです。アマゾンギフト新宿西口店ではamazonギフト券だけではなく、ITunesカードやGoogle playカードも扱っています。電子ギフト券が自宅に眠っている人は、是非一度足を運んでみると良いでしょう。
持ってくものは、手持ちのamazonギフト券と身分証明書のみです。店頭でスタッフとやり取りをして、無事買取が済めばその場で金額が受け取れます。直接スタッフに色々聞けるのは、店頭での買い取りの強みと言えます。安心感が違いますし、その後のトラブルが起こる事もありません!

2-2:サラリーマンの集う新橋にもお店がある

サラリーマンがよく利用する新橋に店舗を構えているのが、「チケットのさくらや新橋店」です。店舗が入っているのはニュー新橋ビルという新橋の駅向かいにある雑居ビルで、立地的にも素晴らしい場所にあります。


チケットさくらや 新橋店の凄いところは、土曜日も営業しているということです。なかなか店頭の買取ショップだと、土日はお休みというところが多く仕事が忙しい人は通えません。新橋で土曜日に営業しているということだけで、サラリーマンにとっては大変メリットが大きいのです!店頭のギフト券買取ショップに迷ったら、是非「チケットさくらや新橋店」へ足を運んでみましょう。

3:ネットオークションで売るという手も

amazonギフト券を自ら出品して売ることになりますが、ネットオークションを利用する手もありますよ。
ネットオークションは自分が売りたい価格を設定出来るので、非常に高く売れるケースもあります。
またやり取りさえ面倒でなければ、とても効率の良い方 法とも言えますよ。ここでは代表的なネットオークションについてご紹介します。

3-1:代表的なネットオークションサイトは3つ

人気のあるネットオークションサイトは下記の3つです。

  • ヤフーオークション
  • メルカリ
  • モバイルオークション

日本で最も老舗のオークションサイトはやはりヤフーオークションでしょう。閲覧者が多いのでそれだけ売れる可能性も高いです。競争が多いので販売には熟練した人が向いているでしょう。しかしやり取りが面倒臭いことと、相手も素人のため難癖をつけられることもあります。返品されたり、値下げ交渉をされたりと売れるまでに時間が掛かってしまうことが多いのです。
メルカリは最近人気のサイトで主婦や中高生も多く利用しています。そこまでの駆け引きも必要なくすんなりと売れることがありますが、その分価格は抑えられる傾向にあります。どちらを選ぶかは自身の好みによると言えるでしょう。
まとめ
如何でしょうか。この記事ではamazonギフト 券の買取で詐欺に遭わないための要点や方法についてご紹介しました。
これらのポイントに注意して安全にamazonギフト券を買い取りしてもらいましょう。
慣れればもっとお得にamazonギフト券を買い取って貰えるようになりますよ♪