Amazonギフトカードが安く手に入る時期とは?

最終更新:2025年10月17日
ベテルギフトで少しでも安く「Amazonギフトカード」を購入したい場合、どのタイミングを狙うべきでしょうか?
実は1か月の中でも、ギフト券の取引量には波があります。
曜日によっても取引量に差が出ます。
今回は、少しでもお得にAmazonギフトカードを購入するには、どのタイミングがいいのかをご紹介します。
Contents
1:Amazonギフトカードの売買量は日によって違う
Amazonギフトカードを出品するユーザーは、日によってばらつきがあります。
また、売り手が多くなり、買い手が少ない=需要よりも供給が多くなれば、その分お得に購入できる可能性が出てきます。
少しでもAmazonギフトカードを安く購入したい方は、次からご紹介する時期を狙ってみましょう。
1-1:1週間のうちamazonギフト券の取引量が増える曜日は?
曜日によって取引量には大きな違いがあります。

こちらが一週間におけるAmazonギフトカードの取引量を示すグラフです。
月曜日は特に取引量が多いことがわかります。
逆に土日は取引量が少なくなる傾向にあります。
少しでも安く手に入れるには、
月曜日にベテルギフトをチェックしましょう!
1-2:1か月のうち取引量が増える時期は?

月間におけるAmazonギフトカードの取引量を表したグラフです。
一か月の中で、取引量が増えるタイミングが、
大きく分けて4つあります。
・1~5日(月初)
・8~10日
・16~18日(中旬)
・22~24日(月末)
これらは、クレジットカードや携帯料金の「締め日」や「支払期限」と連動して出品が増えるためです。
2:理由①クレカのショッピング枠で買ったギフト券を売るため
クレジットカードのショッピング枠を利用してAmazonギフト券を購入し、それを出品する方が多くいらっしゃいます。
そのため、クレカの締め日前や締め日明けの16~18日中旬、1~5日の月初にかけて増える傾向があります。
2-1:クレカの締め日明けはギフト券をまとめて売りに出す人が多い
Amazonギフトカードをクレカで購入して、売りに出すのは現金化が目的です。
クレカの締め日明けは、先月分の利用していなかった枠が繰り越しになります。
そのため、締め日明けの時期はショッピング枠の残りを利用して、一括で購入したギフト券を売りに出す人が多くなるのです。
そのため、今すぐ現金が手元に欲しい場合、クレジットカードを利用してAmazonギフトカードを購入し、出品する方が多いのです。
2-2:大手カード会社の締め日について
クレカの締め日は次のようにカード会社によって違いがありますが、おおよそ月末、もしくは中旬に集中しています。
よってAmazonギフトカードは締め日明けとなる月初、中旬にかけて売りに出される量が自然と増えます。
実際に大手カード会社の締め日を簡単にまとめてみました。
【中旬が締め日になっている主なカード会社(例)】
・JCBカード:毎月15日締め、翌月10日払い。
 ・MUFGカード(MUFGカード/NICOS/DC等は銘柄により異なる):MUFGカードは15日締め・翌月10日払いの例あり。他方でDCブランド等は別サイクル(例:5日締め・27日払い)も存在。
 【月末締め(例)】
 ・楽天カード:毎月末日締め、翌月27日払い(楽天市場等の一部利用は25日基準の扱いあり)。
 ・ジャックスカード:毎月月末締め、翌月27日払い。
 ・セゾンカード:ショッピングは毎月10日までの利用分が翌月4日払い。
 ・イオンカード:毎月10日締め、翌月2日払い。
 ・セブンカード:毎月15日締め、翌月10日払い。
 締め日明け(例:16~18日)や月初は出品が増えやすいため、価格動向を確認するのに適したタイミングです。
取引量が増えますので、お得にギフト券を購入できるチャンスです。
3:理由②キャリア決済したギフト券が出品されるため
携帯会社の請求は多くが「月末締め→翌月請求」です。ドコモ(d払いの電話料金合算)、au(auかんたん決済)、ソフトバンク/ワイモバイル(まとめて支払い)は、原則として月末締めまたは事業者所定の締め日で翌月請求となります。
4:理由③給料日前は現金が欲しい人の出品が増える
キャリア決済やクレカの締め日とは別に、ギフト券が多く売られやすいのが給料日前の時期です。
4-1:給料日前は現金の需要が高まる
給料日前の時期は現金を求める人が増えるため、クレカやキャリア決済を使って購入したギフト券が売りに出されやすいです。
・10日が給料日の人は8~9日
・25日が給料日の人は22~24日
給料日前にあたる次の時期を狙うと、ギフト券をお得に購入できる可能性があります。
まとめ
改めて、Amazonギフトカードを比較的有利な条件で購入できる可能性が高い時期を整理します。
おすすめの時期・曜日まとめ
・1~5日(月初):キャリア決済の締め日明けで出品が増えやすい。
 ・8~10日:10日払いの給与サイクル前後で出品増が見られることがある。
 ・16~18日:15日締めカードの締め日明け。
 ・22~24日:25日払いの給与サイクル前後。
 ・曜日は銀行営業明けの平日(月曜日など)が狙い目になりやすい。
・特に月初・月末は出品総量が増えやすい。
 ・1日や月末日は取引が活発になりやすい。
 ・中旬はカード締め日明けの影響で価格が動きやすい。
ぜひ、今回ご紹介したタイミングを狙ってみてください。

 
                     
                             
                                    