ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.87%

不正報告0

›  
3分完了!もっとも簡単なamazonギフト券の登録手順

オンラインサイトで使えるamazonギフト券をご存知でしょうか?

amazonギフト券は手元にあるからといってすぐに使えるものではありません。

amazonを初めて利用する場合にはアカウント作成からはじめましょう。

では、順を追ってamazonギフト券の登録の仕方を紹介していきたいと思います。

登録する前に注意してほしい点は、登録し終えたamazonギフト券は登録した人のアカウントのみ使用可能です。譲渡などはできませんのでお気を付けください。

1:amazonギフト券の登録の仕方

amazonギフト券の登録の仕方を説明しましょう!とっても簡単に登録できますよ。慣れたら3分もかからない程度で登録できます。

※amazonギフト券番号を事前にわかりやすいように準備しておきましょう!

1-1 簡単3ステップ アカウント登録手順

ステップ1

amazonトップページのギフト券をクリック

ステップ2

amazonギフト券の選択欄からアカウントに登録をクリック

ステップ3

ギフト券をハイフンなしで入力後→アカウントに登録するをクリック

アカウントの残高が増えていることを確認できましたでしょうか。

以上で、amazonギフト券の登録は完了です!

とくに面倒な作業はないので、慣れればサクッと登録できちゃいますね。

2:アカウント登録不要のチャージタイプ

ギフト券番号を入力して登録する手間が省ける購入の仕方があればいいなぁ…。と思いませんか?

それがチャージタイプのamazonギフト券だったらできちゃうんです♪

チャージタイプとは、簡単に説明すると「自分で利用するためのamazonギフト券」と考えてください。

自分だけが利用するなら、最初から番号は不要ですよね。amazonが自動的に自分のアカウントにチャージしてくれるのです。

2-1 チャージタイプの2つのメリット

チャージタイプには2つのメリットがあります。このメリットを把握しておくことで、チャージタイプの良さがわかるはずです。

  • 自動アカウント登録機能
  • 金額指定が可能

2つの機能について詳しくご説明しましょう。

2-1-1 自動アカウント登録機能

チャージタイプもまたamazonギフト券の一種です。

こちらのチャージタイプのamazonギフト券ですと、購入した代金を支払った時点でアカウントにチャージさされます。amazonギフト券のギフト券番号の入力の手間が省けるので、自分用に購入する際にはおすすめです。

クレジット支払いでなく現金での購入(コンビニ・ATM・電子マネー)を選択される場合はポイントも貯まるためお得感もあります。

また、現金支払いが可能なので、クレジットカードを持っていない学生さんなどにも利用がしやすいのも利点です。

2-1-2 金額指定が可能

チャージタイプのamazonギフト券なら自由に金額をしたamazonギフト券を購入することができます。

1円単位で必要な金額だけ購入できるため、amazon内での無駄遣いも防げて安心ですね。

1円単位でAmazonギフト券を購入できるので、アカウント内の残高に端数がある場合などでもキレイに0円にすることもできます。たとえ1円単位でもアカウントに残高が残っているともったいないですよね。

3:amazonギフト券が登録できない時の主な3つの原因

ギフト券が登録できない主な原因として3つの事柄が考えられます。

  • 記載されているギフト券番号が正確に入力されていない可能性
  • 一度登録されたことのあるギフト券であるものの再度登録は不可
  • ギフト券には有効期限が設けられている、、、といった原因

この原因を知っておくことで未然に登録できない理由をすることができます。ほとんどの場合はケアレスミスが原因なので注意してみてください。

3-1 半角大文字で入力できてない可能性

amazonギフト券番号は半角大文字でかつ正確に入力されていなければなりません。

半角小文字で入力されていたりする場合には登録ができませんので確認してみて下さい。

入力の際にはハイフンも必要ないので注意して下さいね。

3-2 使用済みのamazonギフト券の場合

以前に登録したことがある可能性はありませんか?

もちろん登録したアカウントからの他のアカウントへギフト券の譲渡などもできませんので、あらかじめギフト券を使用する人のアカウントで登録を行ってください。

その他には購入先を調べる必要もあります。amazonが認定していない購入先からamazonギフト券を買った場合は、不正のギフト券や登録済みの可能性があるギフト券である場合があります。

3-3 有効期限切れのamazonギフト券の場合

2017年4月23日以前に発行されたamazonギフト券の有効期限は1年から3年です。

期限切れになってしまったギフト券は、残念ながら利用できません。

せっかく購入したギフト券が使えなくなってしまうのは勿体ないですよね。

この時期より前に発行したギフト券をお持ちの方は使い忘れにご注意。

4:有効期限の延長

2017年4月24日以降の発行分から有効期限が10年間と延長がされました!

しかもすべてのamazonギフト券が対象です。

  • Eメールタイプ
  • カードタイプ
  • シートタイプ
  • チャージタイプ
  • 印刷タイプ

どのタイプも統一して有効期限は10年になりました。こんなに有効期限があるならゆっくりと吟味してamazonの商品を購入することができますよね!

発行=購入後の柚香期限がどのように変更になったのか、簡単にまとめてみました。

 

amazonギフト券 種類 2017年 4月23日 以前 2017年 4月 24日 以降
Eメールタイプ 1年 一律して10年
チャージタイプ 1年
印刷(シート)タイプ 3年
カードタイプ 1年
法人向けタイプ 2年

有効期限が10年とだいぶ伸びたのはありがたいですね!

これだけの期間があれば、期限に追われることなくギフト券での買い物ができるかと思われます。

ですが逆に期限が長くなった分、amazonをあまり利用しなくなってギフト券を購入したことを忘れてしまっていた・・・ということがないように気を付けましょう。

もし、すでに有効期限が切れてしまっているamazonギフト券をお持ちの場合は、amazonへ直接交渉してみてください。もしかすると、有効期限を3か月だけ延長してもらえることが今までに何度かありました。

挑戦しないより、挑戦してみたほうが良いのでぜひ試してください。

まとめ

amazonギフト券のアカウント登録にかかる時間・手間はさほどのものではないという事は伝わりましたでしょうか?

慣れたら3分程度で簡単に登録できるようになります。

いくつかあるamazonギフト券のタイプの中でも、チャージタイプの場合は幅広い方に利用いただけるので使い勝手の良さがありましたね。

自分で利用する場合は、チャージタイプのamazonギフト券を選びましょう!

ちなみに、残高が指定の金額以下になると指定した金額のamazonギフト券が自動でチャージされるオートチャージ機能もありますよ。

4月23日以前に発行(購入)されたギフト券の有効期限は短めのため注意が必要でしたが、それ以降のギフト券は券種問わず有効期限が延長されたので、プレゼントとして贈るといった場合でも使いやすくなった気がします。

登録がうまくいかないという場合には何かしらの原因があるので、今一度ご確認ください!