ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率91.31%

不正ギフト券報告1(今月)

›  
Apple Storeギフトカードの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

Apple Storeギフトカードの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

 

iphoneやMacBookなどの製品で日本にもファンが多いApple製品。iTunesカードなどのギフトカードをコンビニや家電量販店などでご覧になったことがあるのではないでしょうか。

実はよく見かけるiTunesカードの他にもいくつかのギフトカードがあり、そのうちの1つにApple Storeギフトカードがあります。

この記事はApple Storeギフトカードの使い方が分からないという方から、安く手に入れたい、使わないから現金化したいといったお悩みをお持ちの方に向け解決法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

Apple Storeギフトカードと他のApple関連カードの違い

Appleが発行しているギフトカードには、

「Apple Storeギフトカード」、

「Apple Store& iTunesギフトカード」、

「Apple Musicギフトカード」の3種類があります。

3つ目のApple Musicカードは、その名の通りなので問題はないでしょうが、混乱しやすいのははじめの2つです。名称は似ていますが、使用用途は異なるので注意してください

まず、Apple Store& iTunesカードについて。

こちらのカードがいわゆる「iTunesカード」と呼ばれるものです。&以下のiTunesが示す役割としてはAPP Store、iTunes Store、iBooks Store、Mac App Storeで利用ができるということ。

例えばスマホゲームへの課金や電子書籍の購入、PCのMacBookへインストールするソフトの料金支払いなどに使用できます。

つまり、iphoneやMacBookといったApple製品の機能を充実させるためのコンテンツへ課金するものと言えます。

そしてApple Store& iTunesカード、Apple Storeギフトカードの「Apple Store」の名称についてです。

Apple Store& iTunesカードの方は先ほど述べた利用方法に加えてこれから説明する機能も併せ持っているということになります。

Apple Storeギフトカードはその名の通りApple直営の実店舗であるApple Storeで使用することができます。

iphoneやMacだけでなく様々なAppple製品の購入に使えます。名称から実店舗のみの利用と勘違いされている方が多いですが、AppleオンラインストアでのApple製品の購入に対して利用することも可能です

iTunesカードが、コンテンツに対して課金できるものなのに対し、Apple StoreギフトカードはApple製品というハードに対して使えるものということです。ちなみにApple Storeギフトカードは、実店舗のApple StoreやApple Online Storeで購入ができます。

Apple Storeギフトカードをお得に手に入れたいとき、売りたいとき

Apple Storeギフトカードがあれば、Apple製品の購入に利用できることはお分かりいただけたでしょうか。

何かの機会にギフトカードをプレゼントしてもらった場合、iphoneやMacユーザーなら新製品の購入に使うという方法があります。

しかしスマホはアンドロイドでPCはWindowsを使っているとしたらなかなか使用機会がないので、できれば現金化したいという方もいらっしゃるでしょう。

逆にApple製品ユーザーなら、Apple Storeギフトカードを定価よりも安く手に入れることができればお得にお買物ができるということになります。

これら2つのパターンの場合は、どちらも電子ギフト券の売買を専門とするサイトの利用がおすすめです。

ヤフオクなどでも売買はできますが、特に購入する側の場合は実際には使用できない不正ギフトを購入させられるというリスクがあります

専門サイトならそういった場合の返金保証があったり、成約後の振込手数料が無料だったりとお得な特典があるものもあります。

Apple Storeギフトカードの売買にはベテルギフトがおすすめ

手元に不要なApple Storeギフトカードがある場合、もしくはお得にApple Storeギフトカードを手にいれたい場合のどちらの場合でもベテルギフトの()利用がおすすめです。

ベテルギフトなら、購入したApple Storeギフトカードが仮に不正ギフト券だった場合、30日間の返金保証がありますし、何かあった場合の電話対応も24時間体制ですので安心です。

また、出品する場合でも売却時にかかる手数料は国内最安で、実績によってもランクアップしてどんどんお得になっていきます。また、チャージ(入金)にも24時間対応しているのも嬉しいところ。なるべく早く現金が欲しいときにも、Apple製品を発売当日に購入したいときにも助かりますね。

Apple Storeギフトカードを売買したいという場合、是非ベテルギフトを利用して得しちゃってください!