›  
【2022年8月更新】ANA Pocketとは?Amazonギフト券が「実質無料」で手に入れる方法!

【2022年8月更新】ANA Pocketとは?Amazonギフト券が「実質無料」で手に入れる方法!

 

2022年8月更新

毎日、歩いたり移動するだけでお得になってしまうアプリ「ANA Pocket」をご紹介します。
移動するだけでポイントが貯まるサービスは「トリマ」「Miles」などたくさんリリースされていますが、ANA Pocketは2021年12月20日にサービスが開始されたばかりの新しいアプリです。


2022年7月、待望のAndroid版リリースされました!
こちらからダウンロードできます。

そんなANA Pocketですが、どんなサービスなのか簡単に説明します! 簡単にいうとアプリをダウンロードしたスマホを持って出かけると、移動した分のポイントが貯まり、そのポイントで特典やギフト券をゲットできるというものです。

はやくポイントを貯めるコツとは

出典:ANA Pocket

基本的に無料で使えるアプリですが、プランは3種類あります。

  • ANA Pocket Lite(ANA ポケット ライト):無料・AMC紐づけ無
  • ANA Pocket(ANA ポケット) :無料・AMC紐づけ有
  • ANA Pocket Pro(ANA ポケット プロ):月額550円・AMC紐づけ有

※AMC(ANAマイレージクラブ)

いずれのプランでも、移動した分のポイントが貯まります。
そのポイントを使ってお得な特典がもらえる、ガチャを引くことができます。

移動手段によって獲得ポイントは異なり、環境に優しい移動手段であればより高いポイントとなっています。1kmの移動で徒歩は50ポイント、自転車は20ポイント、電車は8ポイント、車は6ポイント、飛行機は0.8ポイント、乗り物(判別不可)は25ポイント貯まります。

この貯まったポイントは、獲得してから30日間で失効してしまいます。
獲得・所有できるポイントは最大7万ポイントです。
30日間で獲得できるポイントが最大7万ポイントなので、1日平均して約2,333ポイントまで貯めることができます。

ガチャの種類や仕組み

出典:ANA Pocket

ガチャは3種類あり、プランによって引けるガチャが異なります。Amazonギフト券など、デジタルギフト券が当たる「Pocketガチャ」は全プラン引くことができます。ANA SKYコインが当たる「SKYコインガチャ」はANA PocketとANA Pocket Proが引けます。マイルが当たる「マイルガチャ」はANA Pocket Proのみ引くことができます。

SKYコインとANAマイルは、それぞれ最低1コインもしくは1マイルが当たり、マイルは最大で1万マイルが当たることがあるそうです。

ミッションをクリアすると、ボーナスポイントGetのチャンス!?

今なら、ANA Pocketを始めるだけで「5,000ポイント」がもらえます。はじめからいきなり10回ガチャを引くことができます。

また「チャレンジ」というのがおすすめです。指定のミッションをクリアすれば、ボーナスでポイントがもらえます。

例えば、「10〜14時の参加で達成!遅め時差出勤のススメ。」や「今週末は人混みを避けて散策!ご近所探訪してみよう。」などがあり、これらを達成すると100〜300ポイントがもらえます。

いろいろなチャレンジが用意されていて、同時に参加することもできるので、とりあえず「はじめる」をクリックしておくのもありでしょう!

まとめ

出典:ANA Pocket

今回は、「ANA Pocket」を利用することで、日々をお得にできる方法を紹介しました。もし、通勤や通学に時間をかけている方や、外出を多くされる方は導入を検討してみるのはどうでしょうか?