ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.91%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
Google playギフトカードを購入出来るのはここ!購入出来る意外な店舗を全てを紹介

Google playギフトカードを購入出来るのはここ!購入出来る意外な店舗を全てを紹介

Google playカードはGoogle playストアでアプリを購入やレンタルしたり、映画や音楽を視聴したり出来る便利なカードです。

Google ストアというとゲームのイメージが強いかも知れませんが、そんなことは全くありません。映画から電子書籍、ニュース購読、もちろんゲームまでこんなに沢山のコンテンツが溢れていることに驚くでしょう。

ここではGoogle playカードが購入出来る場所の一覧から、楽しんで利用するための方法まで徹底的にご紹介していきます!

1:Google playカードの種類と使えるアプリやコンテンツ

Google playカードはスーパーやコンビニ、専門店などあらゆる場所で販売しています。コンビニのラックにずらりと並んでいるので、見たことがない人はまずいないでしょう。Google playカードの種類は全部で6種類あり、以下の通りとなっています。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • 15,000円
  • 20,000円

Google playカードはネットでは購入出来ないので、必ず店頭で買う必要があります。これだけ種類があるとこまめに買い足すことが出来て便利ですよね。

では今からGoogle playカードを使って何が楽しめるのかじっくり見ていきましょう!

1−1:アプリはゲームを中心に豪華なラインアップ

Google playのアプリを使いこなせば、毎日今よりも楽しみがずっと増え、まず飽きることはないはずです。なぜならゲームだけでも次々と試したくような魅力的なものが取り揃えられています。「Fruits Bomb」や「バブルシューター」などは大変人気のゲームで、電車で大の大人がハマっているのを見掛けたことがあるでしょう。とにかくちょっとした空き時間に楽しめるこれらのゲームは子供から大人まで非常に人気がありますよ♪みんなGoogle playからプリペイドカードを使って購入しているんですね。

他にも天気予報、道案内、漢字ドリルなど面白いアプリもまだまだたくさんあります。特に「カメラ360°」は話題のアプリで、購入しておくとさまざまなシチュエーションで楽しめます!

1−2:映画好きはとことん楽しめる

映画好きの人の中にもGoogle playはとことん満足出来る内容となっています。「Net flix」や「Hule」など配信サービスを利用しているも多いのですが、確かに動画配信サービスは定額制だと視聴し放題なので安く感じるかも知れません。しかし忙しくて定額制で契約するほど映画を観る時間がない、でも気軽に自宅で映画を楽しみたいという人はGoogle playという手があります。

基本的にはレンタルすると72時間視聴出来ますし、PCやスマートフォンからも鑑賞出来るのがお手軽ですね♪レンタルした時にオフラインでも観れるようにインストールしておきましょう。さらにお気に入りのものは購入して保存しておくなど使い分けをすると良いですよ。

新作映画、Top100、セール商品など項目が選択しやすく分かれています。

1−3:音楽も他社に負けない充実ぶり

 

音楽配信サービスといえばAppleを思い浮かべますか?最近ではamazon musicもプライムの会員には音楽配信サービスを無料視聴にするなどかなり力を入れていますね。しかしGoogle playの音楽コンテンツを見てみるとその充実ぶりに驚くはずです。最新のランキングからジャンル別に数多くの商品が取り揃えられています。

面白いのはやはり多種多様のゲーム音楽があり、ゲームファンならきっと大喜びしてしまいます。

1−4:他にもこんなにある!ニュースや電子書籍まで

Google playストアを利用する人は、ゲームなどのアプリ、映画、音楽を楽しむことが出来ますがそれだけではありません。

ニュースや電子書籍といった知的感覚を満たすコンテンツも取り揃えられています。特に電子書籍は最新のベストセラーから漫画や指南本まであり、他社に負けずとも劣らずの数がずらりと並んでいます。無料で読めるセールが随時開催されているのもお得です。

Google playが一つあれば書籍やニュースまで全てをカバー出来ることがよく分かります。

2:Google playカードはここで購入出来る

Google playカードを購入するには主に3種類の方法があります。

  • スマホなどを契約したキャリア(NTT DOCOMO、Softbank、AU、EMobileなど)で決済する
  • Google Walletに登録したクレジットカードで決済する
  • 店舗で直接買ったGoogle playカードのコードを登録する

Google playカードはネットでは購入することは出来ませんが、多くの店頭で販売しているので困ることはないでしょう。このGoogle playはクレジットカードを使わずに買えることや、日本に居住する13歳以上であれば誰でも購入出来るなど、手軽さから中高生に非常に人気なのです。

2−1:一番身近なのはコンビニ

コンビニの横のラックに必ず掛かっているのがこの黒色のGoogle playカードです。最近では利用者が多いのか、スペースがどんどん広がって来ているのは気のせいでしょうか。amazonギフトカードやItuneカードと同じく、非常に人気のあるカードです。

購入出来るコンビニは下記の通りです。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、ミニストップ、スリーエフ、ニューデイズ、デイリーヤマザキ、ポプラ

ほぼ全てのコンビニで取り扱っていますね。仕事で忙しい人も会社帰りに立ち寄ってレジで支払いをするだけなので最も手軽に購入出来ます。

2−2:ドラッグストアやスーパーなどその他専門店でも

意外な場所で買えるのがこのGoogle playカードです。ジャンル別にご紹介すると次のようになります。

  • スーパー ダイエー、イズミヤ、イーオン、平和堂、東急ストア
  • 専門店 HMV、TSUTAYA、古本市場、トイザらス、ドンキホーテ
  • ドラッグストア ツルハドラッグ
  • カメラ店 カメラのキタムラ、ビックカメラ

ドラッグストアや専門店ではGoogle play カードを置いてあると知らなければつい見逃してしまいます。ツルハドラッグやトイザらスに売ってあるとは意外ですよね。自宅の近くにこれらのショップがある人は立ち寄ったついでにマメに購入しておくと便利です。

2−3:家電ストアではこんなに多くの取り扱いがある

そしてGoogle playを一番多く取り扱っているのがいわゆる家電量販店です。どこにでもあり、ちょくちょく利用することが多いので販売店を覚えておくと良いですよ。

家電量販店の取り扱い店は以下の通りです。

エディオン、ジョーシン、コジマ、ノジマ、PCデポット、ヤマダ、ソフマップ、K’sデンキ、ソフマップ、Geo、Save on他

ぜひ便利な家電量販店を利用してはいかがでしょうか。

3:Google playの登録方法

Google playカードはスマードフォンでそのままコードを入力するとすぐに使えるシンプルな仕組みになっています。コードはレジで支払いを済ませると有効になるのでその場で登録して利用することが出来ますよ♪

3−1:Google playカード登録方法

Google playカードはレジで購入した時にデジタルコードが有効になります。台紙から用紙を剥がしたら裏面の右上にあるコードの部分をコインで削りましょう。すると20桁のコードが表示されているので数字を確認します。

次にスマホでGoogleストアにアクセスし、メニューを開いたら「コードを入力」という項目をクリック♪

コード入力画面で先ほどの20桁の数字を入力すれば完了です。チャージ完了と残金のメッセージが表示されるので後は自由にアプリを購入して下さい!

まとめ

この記事ではGoogle playカードで楽しめるアプリやコンテンツ、販売場所について詳しくご説明しました。Google playカードは購入も登録してアプリを使うのも、簡単で使いやすいプリペイドカードです。

ぜひお近くのコンビニやスーパーで買って楽しみを増やしませんか♪