ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

出品数 1,757

不正ギフト券報告1(今月)

›  
Tマネーギフトカードの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

Tマネーギフトカードの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

 

TSUTAYAが発行するTカード。TSUTAYA各店をはじめファミリーマートやレストランなどでもポイントが貯まるので常に持ち歩いているという方も多いのではないでしょうか。使用できる店舗が多く、使い勝手がよいTカードですが実は電子マネーとしても利用できるのはご存じですか?

実はTポイントを貯める・使うのとは別の機能としてTマネーというものがTカードには備わっています。一般的な電子マネーのように加盟店でチャージして料金支払いに使うことができます。チャージは現金だけでなくTマネーギフトカードと呼ばれる電子ギフトでも行うことが可能です。

今回は、Tマネーのお得な利用方法をご紹介します。Tマネーギフトをもらったけれども使い方が分からない、Tカードを持っていないから現金化したいという方には必見の内容になっています。是非最後までご覧くださいね。

TポイントとTマネーの違いを理解しよう!

レジでの会計時にカードを提示することでポイントが貯まるTカード。貯まったポイントは1ポイント=1円として使用することができるというのはご存じかと思います。

まず、前提としてTポイントとTマネーは同じものでないということを頭に入れておいてください。Tカードの提示で貯められるのはあくまでポイント。ポイントは貯めたり使ったりするもので、電子マネーのように1,000円入金して1000円分チャージすることはできません。

Tマネーは電子マネーの一種であり、入金してチャージすることで初めて会計時に提示して使用できます。提示したからといってTマネーは貯まりません。Tマネーはチャージが必要だと覚えておいてください。

つまりTカードはTポイントというポイントカードとしての機能と、Tマネーという電子マネーとしての機能を併せ持っているということになります。

要注意!Tポイント加盟店=Tマネー加盟店ではない

TポイントとTマネーの違いが分かったところで注意してほしい点が1つあります。コンビニやファミレス、ガソリンスタンドなど非常に多くの店舗で利用可能なTポイントですが、Tポイントが使えるお店だからといってTマネーのチャージや決済ができるとは限りません。

Tポイント加盟店でもTマネーに関しては加盟店でないことがあります。せっかくチャージしたのに、Tマネーは使えないお店だったということがないようにしましょう。

Tマネーへのチャージは加盟店かギフトカードで

Tマネーへのチャージ方法はいくつかありますが主なものは2つ。Tマネーが使える加盟店で現金でチャージする方法と、Tマネーギフトカードに記載されているコードを入力してチャージする方法の2つです。1つめは一般的な電子マネーのチャージ方法と同じですね。ここでは2つめのギフトカードでチャージする方法について説明していきます。

Tマネーギフトカードでチャージする方法

Amazonギフト券などでも同様ですが、ギフトカードに記載されているコード番号を入力して自身のTカードのアカウントにチャージするという流れになります。
チャージするには専用サイトにログインします。自身のアカウントとしてYahoo! JAPAN IDと紐づけるのでIDを持っていない場合には取得しておきましょう。

 Tマネーギフトカードは定価より安く手に入れられる!

Tマネーへのチャージ方法が分かったところで本題に入ります。Tマネーのチャージを加盟店で行う場合は現金1,000円なら額面通り1,000円分のTマネーしかチャージできません。それはTSUTAYAやファミリーマートで購入できるTマネーギフトカードでも同じです。当たり前のことだとお思いになったかもしれませんが、実はお得な利用方法があるのでお教えします。

TマネーギフトカードやAmazonギフト券、iTunesカードなどの電子ギフト券は売買専門サイトで買い取ってもらったり安く購入したりすることができます。

NET上にある金券ショップだとイメージすれば分かりやすいかもしれません。もちろんヤフオクなどでも売買はされていますが、不正ギフト券といって使用不可なものを購入してしまうというリスクがあります。専門サイトなら返金保証制度が設けられているところもあるので安心ですよ。

Tマネーギフトカードの売買にはベテルギフトがおすすめ

手元に不要なTマネーギフトカードがある場合、もしくはお得にTマネーギフトカードを手にいれたい場合のどちらの場合でもベテルギフトの利用をおすすめします。

https://beterugift.jp/

ベテルギフトなら30分以内にエラー報告の保証があるので、購入したものが万が一不正ギフトだったとしても全額返金されるという安心があります。

また、不明点がある場合に利用できる電話対応が24時間体制であるといったサポート体制も充実しています。出品する場合には売却時にかかる手数料は国内最安で、実績によってもランクアップしてどんどんお得になっていきます。

さらに、買い取ってもらったあとの銀行振込などの手数料も発生せず、チャージ(入金)にも24時間対応しているという特徴があります。Tマネーギフトカードはカード購入から180日が使用期限なので期限が近く使い道がない場合にも早く現金化できるベテルギフトがスムーズですよ。

Tマネーギフトカードを売買したいという場合、是非お家にいながら利用できるベテルギフトの利用を検討してください。そのまま期限切れを待つなんてもったいないないですよ!