›  
C-CHECKの使い方とお得に購入する方法を丁寧に解説!

C-CHECKの使い方とお得に購入する方法を丁寧に解説!

「C-CHECKの使い方が知りたい」
「C-CHECKはどこで買えるの?」
「C-CHECKを使わないので売却したい」

インターネット上で使える電子マネーとして人気のC-CHECKですが、他の電子マネーと比べてもマイナーなので詳しい情報を知っている人は少ないです。
そこで今回は、C-CHECKの使い方から購入方法、お得に売買する方法を詳しく解説します。

C-CHECKとは?発行元や使用できる場所

Metaps Payment Inc.が発行するC-CHECK。
ユーザーが購入したID番号で、利用ごとに残高が減算されるプリペイド型の電子マネーです。
主にインタネット上のゲームやデジタルコンテンツ、音声番組などの決済で利用できます。最近では、スマホアプリの「C-CHECKウォレット」で決済も可能になりました。スマホでサッと決済ができるので便利です。

C-CHECKの使い方や購入場所


C-CHECKの使い方は簡単です。
①ご利用サイトの決済フォームで「C-CHECK」を選択
②16桁のC-CHECK IDを入力
③決済完了
C-CHECKは、IDを持っているだけですぐに決済が可能。
個人情報も不要なので、安心してインターネット上のコンテンツを楽しめます。

C-CHECKは、全国のコンビニで購入ができ、店頭にある機器(Loppiやfamiポートなど)で手続きができます。前払い式の電子マネーですので、事前に購入しておきましょう。

近くにコンビニがない場合でも、各コンビニのオンライン購入や楽天Edy、郵便局などでも購入が可能です。

C-CHECKをお得に買う方法


C-CHECKをお得に買うならベテルギフトがおすすめです。
ベテルギフトは、日本最大級の電子ギフト売買サービス。Amazonギフト券やiTunes、楽天ポイントなど、有名な電子ギフトの売買も可能です。その実績は数十万件で、安心して取引を行うことができます。

不正電子マネーの取り締まりも厳しく、不正入手の報告はほぼゼロです。

C-CHECKを売りたい場合は?

C-CHECKを売りたい場合もベテルギフトがおすすめです。
ベテルギフトの売却手数料は国内でも最安値。
少しでも高く売りたい人にとって、手数料は重要なポイントですよね。

ベテルギフトは、誰もが安心して利用できるサイトです。売買を希望している方は、ぜひご利用ください。