ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率90.54%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
ドットマネーギフトコードの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

ドットマネーギフトコードの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

クレジットカードや様々なポイントサイトで貯まったポイント。貯めたはいいもののなかなか使うタイミングがなかったり、使い方が分からなかったりしていませんか?そんなときに便利なのがドットmoneyと呼ばれるポイントまとめサイトです。

様々なポイントを一旦ドットマネーにまとめ、それを現金や電子マネーに交換することができるというものです。

今回は、ドットmoneyをギフトでもらった際などのお得な活用方法についてご紹介していきます!

ドットmoneyの最大の特徴1円=1マネー

ドットmoneyのサービスはアメブロなどで有名なAmebaが運営しています。つまりサイバーエージェントのグループ会社ということです。

ドットmoneyは様々なポイントをひとつにまとめられる便利なサービスですが、一番の特徴はドットmoneyへまとめる際の手数料が無料だということです。

提携しているサービスのポイントであれば1円相当のポイントを1マネーに変換できます。1マネー=1円なので、貯めたポイントの使い道がなければドットマネーを利用しないのはもったいないですよ。

ドットmoneyは豊富な交換先が選べる

使わないポイントをまとめたら、次は自分が使いやすいものに交換するという流れになります。ドットmoneyは交換先も非常に豊富。

イトーヨカドーやセブンイレブンなどで使えるnanacoポイント、AEON系列店で使えるWAONなどの電子マネーの他、現金への交換も可能です。

しかもドットmoneyにポイントをまとめたときと同様に、交換する際も手数料はかかりません。現金に交換するときの銀行への振込手数料だってかからないんです!

元値より高いレートの交換先もある

1,000マネーなら現金1,000円やnanacoポイント・WAONポイント1,000円分などに交換できるのですが、中には元の金額より高く交換できるものがドットmoneyには2つあります。

それがAmazonギフト券とiTunesカードです。Amazonギフト券は1%、iTunesカードなら2%もお得に交換できます。1,000円分のポイント=1,000マネーが1,010円分や1,020円分のギフト券に交換できるという驚きのサービスです。

Ameba利用でもドットmoneyがたまる

既に持っているポイントをドットmoneyにまとめるという以外にも、Amebaのサービス利用でもドットmoneyを貯めることができます。アメブロはもちろん、ゲームやピグなどでも貯められますよ。

ドットmoneyを最もお得に使う方法は電子ギフト売買サイトの利用

現金や電子マネーに交換する手数料がかからないどころか、Amazonギフト券など、種類によってはお得にもなるドットmoney。実は通常利用するよりもさらにお得になる方法が、電子ギフト売買サイトを利用することです。

Web上の金券ショップのようなものだとイメージしてもらえれば分かりやすいでしょう。Amazonギフト券はコンビニや家電量販店で取り扱っているようなカードになっているタイプだけでなく、Eメールタイプがあります。

これら電子ギフトと呼ばれるものを売買しているサイトです。お店が買い取るのではなく、個人同士の売買を仲介しているかたちですが、売買サイトに出品した方が普通に現金化や電子ギフト化するよりもお得なのです。

売買サイトを仲介した方がお得な理由は高レートでの取引だから

先ほど金券ショップを例に出しましたが、金券ショップで何かを買い取ってもらおうとすると、元値より高くなることはありませんよね。商品券などを大体95%とか90%の金額で現金にした経験があるのではないでしょうか。これから紹介する売買サイトも基本は同じなのですが、ドットmoneyに関しては例外です

ドットmoneyギフトは額面の120%以上でやりとりされるのが通常になっています。単純に1,000円分のドットmoneyギフトなら現金1,200円になるということです。

理由はいくつかありますが、ドットmoneyは、ANAマイルやJALマイルにも交換が可能ということが最も大きな要因となっています。

陸マイラーと呼ばれるマイルを貯めている人たちにとって1000円分のドットmoneyが手数料なしでマイルに変換できるというのはとても魅力的なことなのです。

ドットmoneyギフトの売買にはベテルギフトがおすすめ

https://beterugift.jp/

手元に不要なドットmoneyギフトがある場合、もしくはお得にドットmoneyギフトを手にいれたい場合のどちらの場合でもベテルギフトの利用をおすすめします。

ベテルギフトなら、購入したものが使用できない不正ギフト券だったとしても、30日間の返金保証がありますし、何かあった場合の電話対応が24時間体制であるといったサポート体制も充実しています。

また、出品する場合でも売却時にかかる手数料は国内最安で、実績によってもランクアップしてどんどんお得になっていきます。また、買い取ってもらったあとの銀行振込などの手数料も発生せず、チャージ(入金)にも24時間対応しているという特徴があります。

なるべく早く現金が欲しいときに助かるサービスですね。 もちろんヤフオクでも売買はされていますが、不正ギフト券を購入させられるリスクがあるのでおすすめはできません。

ドットmoneyギフトをお得に売買したいという場合、是非お家にいながら利用できるベテルギフトの利用を検討してみてください!