ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.64%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
Googleplayプレゼントを見逃すな!キャンペーンなどお得な情報はこちら

Googleplayプレゼントを見逃すな!キャンペーンなどお得な情報はこちら

Google playはGoogle playギフトカードやコードでアカウントにチャージすることで利用出来ます。Google playはクレジットカードがなくても、ギフトカードを購入してチャージすることで利用できるため、クレジットカードの番号を登録したくない人やクレジットカードを持たない人にとっては非常に便利です。また、日本に居住する満13歳以上の人なら誰でも利用出来るということから中高生にも絶大な人気を誇っています。
Google playの中の有料アプリやコンテンツを利用するにはギフトカードを購入したり、Androidのスマホから直接購入して支払う方法があります。そしてGoogle playからはたまにお得なキャンペーンやプレゼントが届くのでこれらを有効活用するのも良いですよ!
今からこれらの見逃せない、Google playプレゼントキャンペーンについて詳しくご案内していきます。

1:Googleから送られてくるプレゼントを受け取るには

Googleでは定期的にキャンペーンとしてGoogleアカウントを持っている人にメールでプレゼントを配信しています。これらはクーポンやクレジットであることが多く、年末やクリスマス前などイベントに送られてくることが多いです。Google play内のアプリ全てに対応するものや、特定の電子書籍や音楽、ゲームに使えるものもありますよ。では今からGoogleから送られてくるプレゼントの受け取り方法について見て行きましょう!

1-1:Google playのメールを受け取る設定にするには(Android編)

お持ちのスマホがAndroidである場合は、Google playに初回ログインした時にチェックを付けるだけでOKです。Google play利用規約に同意する画面に出てくる、「Google playから最新のニュースや特典情報を受信する」をチェックすることで、Google playが配信するキャンペーンがメールで届くので開いて利用しましょう。

1-2: Google playのメールを受け取るには(iphoneなどの他端末編)

スマホがAndroidの機種でない人は、ブラウザでGoogle playにアクセスしましょう。これはもちろんPCブラウザでもAndroidでもIphoneでも良いのですが、これが一番簡単なやり方です。Google playを開くと「メールと通知の設定」というページが開くのでこの一番上にある「Google playから最新のニュースやクーポンを受信する」にチェックを入れます。チェックが入っているとクーポンやクレジットのプレゼントが貰えるキャンペーンのメールが随時届くようになります。

2:クーポンやクレジットのキャンペーンはどんなものがあるの?

普段はGoogle playをギフトカードやスマホやPCで直接購入している人も、このキャンペーンをこまめに利用すれば節約に繋がるかも知れません。思った以上の額が手に入ったり、あるいは電子書籍や音楽のアプリが無料で使えたりと、さまざまなキャンペーンが存在していますよ。

2-1:Google公式のキャンペーン

Googleが対象店舗を絞って、「Google playギフトカード」を何千円分か買えば500円~のクーポン券がもらえるというキャンペーンはよく行われています。
例えばこれは今年の8月に実施されたGoogle公式のキャンペーンで、購入したギフトカードの価格に応じてついてくるクーポンの価格帯も違ってきます。

  • 5000円~9999円→500円分
  • 10000円~19999円→1000円分
  • 20000円~49999円→2000円分
  • 50000円→5000円分

この数字を見てみるとおよそ10%分もクーポンが付いてくる計算になってるので、かなりお得なキャンペーンだと言えます。このクーポンは利用制限はなく、Google内のアプリやコンテンツであれば全て利用可能なことも嬉しいですよね。Googleではこのように年始年末やクリスマス、GWなどの時期にまとめてキャンペーンを打っているので見逃さないようにチェックしておきましょう。

2-2:コンビニなど店舗主催で行われるキャンペーン

Google playギフトカードが一番よく売られているのがコンビニエンスストアです。コンビニ各社はどこも競い合って売り上げを伸ばしたいので、積極的にキャンペーンを出してきています。こちらは約4週間前から「ファミリーマート」で行われているキャンペーンですが、Googleの公式キャンペーンと同じようにギフトカードを購入するとクーポンが貰える仕組みになっています。付加されるのは5%となっていますので少し金額は下がります。

  • 5000円~9999円→250円
  • 10000円~14999円→500円
  • 15000円~19999円→750円
  • 20000円~49999円→1000円
  • 50000円→2500円

Google playをまめに利用する人なら、50000円分のギフトカードを買ってクーポンを2500円付けるのもアリですね。どのコンビニでもしょっちゅうキャンペーンをやっていますので注意して一番お得なキャンペーンを探すのも良いかも知れません。

2-3:キャッシュバッククーポンキャンペーン

Googleでその他にもよく見かけるのが、この「キャッシュバックキャンペーン」です。これは何かと言いますと指定された期間中に有料アプリを購入するとその分クーポンとしてキャッシュバックされるというもの。これらはクーポンの有効期限が決まっているものも多く、利用できるアプリの種類も限定されていることが多いです。しかし同じ利用するならキャッシュバックのある期間にアプリを購入してお得感を得たいですよね。例えば年末に行われたキャンペーンならキャッシュバック率も多く、下記の通りとなっています。

  • 5000円~7999円→クーポン500円
  • 8000円~19999円→クーポン1000円
  • 20000円~49999円→クーポン3000円
  • 50000円以上→10000円

とかなりの率がキャッシュバックされていたことが分かります。Google playを普段使いしている人ならこういったキャンペーンを狙うのも一つの手だと思われます。

3:Google playとは?Googleで使えるアプリをご紹介

Amazonや楽天などさまざまなアプリサイトがある中でGoogle playを利用するメリットとは何でしょうか。意外と知られていない「Google play」で利用出来るアプリについてしっかりとご紹介していきます。

3-1:一番のメインはやはりゲーム

Google playで人気なのは何といってもゲームのアプリでしょう。中高生でも気軽に購入出来ることから、若者の間では非常に人気となっています。Google playを開くと新着おすすめゲーム、無料トップゲーム、おすすめ注目ゲームなどそれぞれ項目がズラリと出てきます。そして普遍の「人気のゲーム」を見ると「テトリス」や「Fruits bomb」が出てきます。とても有名なゲームなので、電車内で隣の人が熱心に打ち込んでいるのを見たことがあるでしょう。

3-2:Google playムービー&テレビ

Google playをメインで使っている人で映画やテレビが見たければ、この「Google playムービー&テレビ」がオススメです!TsutayaオンデマンドやNet flixのように月会費は要りませんし、1本当たり400円~購入出来ます。ラインアップも他の動画配信サービスよりは数で劣りますが、最新作や人気の映画&テレビ番組は揃っています。一度Google playで確認してみると、そのタイトルの多さに驚かれることでしょう。手軽に利用出来るという意味ではかなり使いやすいコンテンツとなっていますよ。

3-3:とっても曲数が多い!Google play music

Google play musicはAndroidやIOS搭載の全ての端末に加え、ウェブでも再生出来る音楽配信サービスです。その曲数はなんと4000万曲で広告なしのスムーズな再生が可能です。音楽をあらかじめダウンロードしておくことで、wifi環境なしでも再生出来るのが他の音楽配信サービスと同じですね。月額制になっており、980円/月とファミリープランの1,480円/月とに分かれています。クラウド機能とラジオ機能が付いており、これらは月会員でなくとも使えます。さらに嬉しいのは無料試用期間が90日に設定されていることですね。有名なApple musicやレコチョクにも引けを取らない曲数となっていますので、是非一度試してみるのもよいでしょう。
まとめ
如何でしょうか。この記事では主にGoogle playのプレゼントキャンペーンやその受取方法についてまとめてみました。そしてGoogle playで使える主なアプリやコンテンツについても併せてご紹介しています。
Google playをもっと身近に使いこなせば、日常生活がさらに楽しいものになりそうですね!