ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.64%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
急な出費で手元に現金がないときに手軽にクレカを使って現金を得る方法

急な出費で手元に現金がないときに手軽にクレカを使って現金を得る方法

知り合いの結婚式や、親御さんであれば年末はお年玉、誕生日プレゼント、旅行等現金の出費が増えますよね。それで、気がついたら、キャッシュがない金欠状態という人も多いのではないでしょうか。「今日中に現金5万円が欲しい」という状況になったときにどのように対処しますか?

2週間後であれば給料やボーナスが入って返せるけど、今すぐ現金が欲しい。キャッシング枠もない。。。。困ったなんてことは意外と毎年のように起こるのではないでしょうか。

今回は、そんなお年玉や結婚式や飲み会などで、現金が減ってしまった人のために役立つ内容を紹介します。それが現金がないときに手軽にクレカを使って現金を得る方法です。ぜひ、現金がない状態で困っている人は、参考にして欲しいです!

1. クレカでアマゾンギフト券を購入で現金にする

クレカを使った現金化は利率が悪く、近年では難しい状態になっています。以前、流行った手法がクレジットカードのショッピング枠を利用した現金化の方法です。簡単にいうと、クレジットカードを持っている人が、業者の商品を購入をしてキャッシュバックや買取で現金化する方法です。しかし、社会的に問題になったことと、クレジットカードの規約にも違反するために、最近では難しい状態になっています。

そこで今回紹介するのは、クレジットカードのショッピング枠を使った同様の方法ですが、違法や規約違反にはなりにくいです。スマホ等で簡単に操作してネット上で完結する簡単な方法です。もちろん、詐欺でもありませんし、指定の口座であればすぐに入金されます。

下記は、主な手順です。

クレカでアマゾンギフト券の購入をする

クレカでアマゾンギフト券を購入します。Amazonのアカウントをもしお持ちでないようでしたら、アカウントを作成してください。

Amazonでのギフト券の購入の仕方やカードの種類について、詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。

購入できるアマゾンギフト券はEmailタイプを選択

アマゾンギフト券には、Eメールタイプに印刷タイプ、チャージタイプにボックスタイプ、グリーティングカードタイプに封筒タイプ、マルチパック等いろいろありますが、クレジットカード支払いで購入できるタイプが7種類あります。ここで注意をしたいのは、店頭で販売しているアマゾンギフト券はクレカ支払い対応をしていません。

今回の方法を使う場合は必ずEメールタイプを選びましょう。チャージタイプは、自分のアカウントの残高が増えるだけなので売ることができません。

 

 

クレカで購入するときの注意すべき点は高額購入を避ける

アマゾンギフト券をクレカで購入をして現金化に使うといっても、余り高額な購入はNGです。取引実績が乏しく、あまりに高額な金額だけを買うと現金化する目的があるのだと判断されるからです。また、アマゾンからだけでなく、クレジットカード会社からも目を付けられる可能性があるので、注意が必要です。

初めはなるだけ10万円以下にしましょう。

 

2. ベテルギフトで現金化する流れを紹介

アマゾンギフト券をアマゾンで購入し、コードが手元にある状態になれば、それを当売買サイトで売るだけです。主な流れをお伝えします。

2-1 まずはベテルギフトにアカウント登録

こちらから登録を行います。ヤフーアカウントやフェイスブックアカウントからでも登録をおこなえます。また身分証も必要となります。こちらはスマホで撮ったものをアップして頂くだけで構いません。もし分からない場合はお電話で聞いて頂いても構いません。

2-2 ベテルギフトから商品を売る

最安値で売ると売れやすいです。これは時期によって販売価格は異なるので一概には言えません。平均すると92%~95%くらいで売れることが多いです。数時間で売れることがほとんどです。振込手数料は別途270円必要となります。

2-3 ベテルギフトにアマゾンギフト券を出品

売れた後は、出金申請をするだけです。ゆうちょ銀行やジャパネット銀行であれば即日振り込まれます。振込手数料は別途270円必要となります。もしお急ぎの場合はお電話で聞いて頂いても構いません。

Amazonでのギフト券の購入の仕方やカードの種類について、詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。

まとめ

ベテルギフトを利用するとすぐに売れることが多く、出金もすぐに行えるので現金に換えるにはオススメです。まだベテルギフトを利用したことがない人は、お金が足りない時にはぜひ利用してみましょう。