ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

出品数 1,758

不正ギフト券報告1(今月)

›  
キャッシュレス5%還元対象はAmazonギフト券の使用でも還元されるのか?

キャッシュレス5%還元対象はAmazonギフト券の使用でも還元されるのか?

キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、
需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や
消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、
中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

これは経済産業省が進めている国の事業です。このマークをお店等で見たことは一度はあるかと思います。

Amazonでの購入でも5%の還元対象範囲内ですが、還元されるには条件があります。

キャッシュレスの筆頭としてクレジットカードを使った場合は還元されることは想像できるかと思いますが、Amazonギフト券は果たして還元されるのでしょうか?

また、どのような条件で還元されるのでしょうか。

Amazonでキャッシュレス5%還元の対象となる商品と対象とならない商品の違いは?

結論から申しますと、5%還元対象に「なるもの」と「ならないもの」があります。

これは、Amazon本体が販売しているか、マーケットプレイスとして中小企業事業者が販売しているかによります。

例えば、ゲームを例に挙げてみましょう。

 

 

通常の購入ですと、Amazonが発送することになりますが、マーケットプレイスですと上記のように「5%還元」の商品が見受けられます。

これは、マーケットプレイスの中小事業者が販売していることになります。そうした商品は5%の対象になります。

マーケットプレイスでなくとも、下記のような商品も、

販売元が、Amazonではないため、「5%還元の対象商品」となります。

事業者によって違うので、マークがついているかどうかで判断できます。

 

一方、Amazon母体が販売している商品は対象商品ではありません。

例えば、下記のような商品は、「Amazon Japan G.K.」が販売しているので対象商品ではありませんので、還元されませんでした。

Amazonでのキャッシュレス5%還元期間は?

2019年10月1日(火)~2020年6月30日(火)まで(9ヶ月間)です。

 

Amazonでキャッシュレス5%還元の対象についての注意点

下記が主な注意点です。

・キャッシュレス決済のみがキャッシュレス還元の対象になる。現金とキャッシュレス決済を組み合わせる場合には対象にならない

 

あくまで、キャッシュレス決済なので、コンビニ決済等の現金を介す決済方法には還元されません。この理由としては、現金を介すとキャッシュバックする方法がないからです。

主な方法としては、

Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Amazonポイント、Amazonギフト券、パートナーポイント(JCBのOki Dokiポイント)

となります。

キャッシュレス対象の決済金額の上限額は1決済につき40万円となる。

例えば、1000万円の決済をしたとしても50万の還元にはなりません。40万決済の2万円還元までとなります。

※ただし、複数回に分けて決済すれば、毎回キャッシュレスの対象になります。

割引等のプロモーションがある場合は、割引後の決済金額から還元額が計算されます。

プロモーションとして予め別の還元対象商品の場合、その割引から還元が計算されます。例えば、1000円の商品で100円引きとなっている商品の場合、

900円からの5%=45円が還元される計算となります。

Amazonでキャッシュレス5%還元はどのように還元されるのか?

実際に還元されたケースを見てみましょう。

上記の商品を実際に購入してみました。

下記のようにAmazonギフト券のみで購入しています。

この場合、支払い方法は、「Amazonポイント」と表記されています。

1080円の購入に対して、5%の還元ですので、54円が割引と表記されています。

還元というのは、後日返金ではなく、あくまでその商品から割引されるということになります。

 

ベテルギフトを使ってAmazonギフト券を使用すれば最大で20%OFFになる

こちらが本題になります。

Amazonギフト券の使用は、「5%還元対象」となります。

つまり、Amazonギフト券を安くで仕入れることができれば、二重においしいということになります。

Amazonギフト券を安く仕入れるには、当サイトベテルギフトをお勧めします!

2020年3月の本日の価格は、

最安で、88.5%で購入できます!つまり、11.5%OFFということになります。

ちなみに、今月の月初には最安で83%くらいまでいきましたので、17%OFFの時期もありました。

月初と月末は安くなる傾向になるので、覚えておくといいかと思います。

ネットでギフト券をやり取りするにはリスクが伴うと思われますが、ベテルギフトはお客様に非常に満足して使って頂いております。

 

安心の理由は、 ベテルギフトが安全な理由 こちらをご参照ください。使えない場合の保証もきっちりとあります。また、オペレーターとも電話で相談することができます!

ベテルギフトを使うことで、20%も安くで購入できることになります!筆者の私も毎月使わせて頂いています!使わない手はありません。

是非、この機会にベテルギフトに登録してみてください!

↓登録はこちら

https://beterugift.jp/signup