ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

出品数 1,756

不正ギフト券報告1(今月)

›  
Peachポイントギフトの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

Peachポイントギフトの使い方とお得な方法を丁寧に解説!

LCC(格安航空券)会社のひとつであるPeach(ピーチ)。関西国際空港を拠点として北海道から九州までの国内線を16路線、ソウルや釜山、香港などを行き来する国際線を15路線持っています。Peachには航空券運賃や荷物を預けるのに必要な受託手荷物料金、座席指定料金そしてこれらにかかる税金などの支払いに使えるピーチポイントというものがあります。

電子ギフトとして贈ったり、ふるさと納税の返礼品として手に入れたりすることができるというものです。

ただ、ピーチポイントには使用期限があるので旅行の予定がキャンセルになってしまうなどすると、もったいない気持ちを味わってしまうことも。今回は使い道のないピーチポイントをなんとかしてお得に利用したい、またはピーチの路線を使って近々旅行の予定があるから安く手に入れたいという方のために有益な情報をご紹介していきます。

公式サイトではできないようなお得な方法や便利なサイトもお教えしますのでぜひ参考にしてくださいね!

 

ピーチポイントの使用期限は180日間

ピーチポイントギフトやふるさと納税の返礼品でもらったピーチポイントの使用期限は発行から180日間です。有効期間の延長はできないので注意してください。

単純に、ピーチポイントを受け取ってから180日以内に航空券の予約・購入をしないと失効してしまうということです。また、譲渡や現金への交換もできません。そして注意点としてピーチポイントを使えるのは搭乗者にピーチポイントを持つ名義人が含まれていることが必須というものがあります。

つまり、使い道がないからといって友人に譲ったり、急な予定が入ったからといってポイント名義人である自分だけ旅行をキャンセルして家族の航空券購入にポイントを充てたりということはできないということになります。

複数のピーチポイ  ントは合算利用できる

ピーチポイントギフトには、3,000円分から25,000円分までの種類がありますが複数のピーチポイントを持っている場合は5つまで同時に使うことができます。もちろん先述の通りポイントの名義人が搭乗者に含まれている必要はありますので注意してくださいね。

ピーチポイントギフトなどの電子ギフトはサイト利用で売買できる

Amazonギフト券などの電子ギフト券を使ったことがあるという方はお分かりでしょうが、電子ギフト券はチケットや商品券のように現物を使うものではありません。コードを入力して自身のアカウントにチャージすることで初めて使用することができるようになります。

実は電子ギフトには売買サイトや買い取りサイトというものがあります。電子ギフトに記載されているコードを売買するサイトです。電子ギフト券はそれぞれの公式サイトでは使い道がないとしても現金化するということはできませんが、売買サイトなどを通じて個人間で売り買いしたり、金券ショップのようなサイトを利用して買い取ってもらったりすることが可能なのです。

もちろん、ヤフオクなどでも購入はできます。売買サイトより安く出回っていることがありますが不正ギフトといって使用済みや使用不可のものを購入させられるというリスクもあります。電子ギフトの売買を専門とするサイトなら不正ギフトだった場合の返金保証があるサイトもありますので安心して利用できますよ。

電子ギフトの売買サイトを利用すれば使い道がないピーチポイントギフトを持っているという場合にもったいない思いをせずに済みますし、旅行の予定があるなら定価よりお得にポイントを手に入れて航空券購入に充てるということが可能になります。

ピーチポイントギフトの売買にはベテルギフトがおすすめ

手元に不要なピーチポイントギフトがある場合、もしくはお得にピーチポイントを手にいれたい場合のどちらの場合でもベテルギフトの()利用をおすすめします。

ベテルギフトなら30分以内にエラー報告の保証があるので、購入したものが万が一不正ギフトだったとしても全額返金されます。

また、不明点がある場合に利用できる電話対応が24時間体制であるといったサポート体制も充実しています。出品する場合でも売却時にかかる手数料は国内最安で、実績によってもランクアップしてどんどんお得になっていきます。

さらに、買い取ってもらったあとの銀行振込などの手数料も発生せず、チャージ(入金)にも24時間対応しているという特徴があります。なるべく早く現金が欲しいときにも、ピークシーズンが近いので早めに航空券を購入したいというときにもベテルギフトならスムーズです。

ピーチポイントギフトを売買したいという場合、是非お家にいながら利用できるベテルギフトの利用を検討してください。そのまま期限切れを待つなんてもったいないないですよ!