ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.99%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
Google playギフトカードをチャージして利用する!使う際のポイントを一挙に解説

Google playギフトカードをチャージして利用する!使う際のポイントを一挙に解説

Google playギフトカードは店舗やPCやスマホ(Android)から購入することで残高をチャージします。Google playのアプリやゲーム、その他のデジタルコンテンツを購入出来る「プリペイド式カード」と呼ばれるものです。クレジットカードを登録することなく利用出来るので、スマホのAndroidを使用している人にとっては大変便利なツールとなっています。日本在住の13歳以上の人なら誰でも購入できるという手軽さもあり、今や中高生にも大人気のギフトカードなのです。Google playカードをコンビニやスーパーの店頭で購入出来ることは知っていても、その他の購入方法についてはあまり知られていません。この記事ではGoogle playギフトカードを購入してチャージする方法や、その他にもある残高を増やす方法について詳しくご紹介していきます!

1:Google playギフトカードの購入方法は主に3つ

Google playのアプリやコンテンツを購入するのはGoogle playカードを直接店頭で購入する方法だけと思っている人も多いのではないでしょうか。確かにコンビニに行けば必ず置いてありますし、レジで購入すればすぐにチャージ出来るという手軽さもあります。しかし、わざわざ店頭に出向かなくともGoogleplayギフトカードを購入する方法は存在します。自宅で、もしくは気付いたその時にさっとスマホやPCを使ってGoogle playの残高を追加出来るなら、それはそれでかなり便利ですよね。では今からGoogle playの残高をチャージする主な方法を確認して行きましょう!

1‐1:Google playギフトカードを店頭で購入する

最も手軽で広く知られているのが、Google playギフトカードを店頭で購入して残高をチャージする方法です。Google playギフトカードはコンビニやスーパーなど店頭なら全国どこでも購入出来ます。Google playギフトカードを買える場所は下記の通りです。

使い方はとても簡単です。店頭のレジで購入し、その場でアカウントを確認してコードを入力するだけで使えます。カードの裏側にある銀色のシートをコインで剥がすと、17桁のコードが現れるので、Google play内でコードを入力すると残高がチャージされます。チャージされた残高は即時に利用出来ますよ。

1−2:自分が契約している携帯の決済で支払う

Google playの有料アプリやゲームを購入すると、携帯の決済と一緒に支払うことが出来ます。スマホ(Android)でGoogleアカウントを取得し、Google playの有料アプリやコンテンツを購入して月々の携帯料金の支払いと一緒にまとめて払うやり方です。わざわざGoogle playギフト券でアカウントコードを登録する必要もなく、極めてシンプルなやり方です。スマホがAndroidの人にとってはこれが一番簡単なのです。スマホがお手元にあれば一度Googleアカウントを取得してGoogle playの使えるアプリを確認してみましょう。想像以上の種類やジャンルのものが揃っていて、早速利用してみたくなること間違いなしですよ。

1−3:クレジットやデビットカードを利用する

Google playギフトカードやキャリア決済を支払いに充てる方法は、クレジットクレジットカードを持たない人には便利な方法です。しかし、Google playの有料アプリやコンテンツはクレジットやデビットカードでの支払いを選択することも出来ますよ。あらかじめGoogle play内の支払い方法でクレジットカードかデビッドカードを選び番号を登録しておくことで、問題なく利用することが可能です。

2:Google playカードの残高はプレゼントやクーポンで増える!

Google playカードの残高を増やすには、他にもいろんな方法があります。プレゼントで頂いたり、プロモーションコードを利用したり、ポイントサイトで増やすことも出来ますよ♪

2-1:デジタルギフトカードをプレゼントされる

デジタルギフトカードとはGoogle、Google playギフトカードをネットで購入してメールでプレゼント出来るというGoogleが始めた新サービスのことです。残念ながらこれはまだ利用出来る国が決まっており、日本は対象外となっています

しかし試験的に行っている各国で利用者が増えれば、当然日本でもそのサービスは適用されるようになるのは間違いないようです。Amazonや楽天では「ギフト」として使えるギフトカードのサービスは既に始められており、受取主はネット通販で好きに商品を購入出来るとあって、大変人気を博しています。Google playでもぜひこの新サービスが始められると良いですね。

2-2:プロモーションコードを利用する

Googleは2016年から日本でもプロモーションコードの活用を開始しました。プロモーションコードの利用とはアプリの開発者がPlay consoleでプロモーションを作成すると、プロモーションコードを使って有料アプリやアプリ内アイテムをユーザーに無料で提供出来ます。つまり利用者はこのプロモーションコードを受け取れば、無料もしくは有料でGoogle playの自分のアカウントにクレジットをチャージ出来るというものです。プロモーションコードは定期的なものは使用不可なので、例えばGoogle play musicのような定期購入にはありません。そして開発者が指定した有効期限が設定されているので、期限内にそのチャージ分は使う必要があります。メールで届いたプロモーションコードを開いてコードを入力するだけで特定のアプリやゲーム、電子書籍に利用出来るクレジットが課金されますよ。こまめにチェックしてぜひ有効活用したいものですね。

2-3:ポイントサイトを利用する

コツコツと空き時間に行うことで、Google play内のゲームやアプリを利用出来るポイントを貯めることが出来るのが各ポイントサイトです。有名なポイントサイトは主に下記の通りとなっています。

  • モッピー
  • ポイントインカム
  • i2iポイント

交換ポイントはモッピーが1500p、ポイントインカムが3000p、i2iポイントが15000pからとなっています。早くGoogle playギフトカードと交換したいならまずはモッピーから始めるのがお勧めですよ。アンケートに答えたり、ゲームをしたりするだけでポイントが増えるのでお小遣い稼ぎにはうってつけです!それぞれのポイントサイトで買えるギフト券は多種ありますので交換の際にGoogle playギフトカードを選択しましょう。

3:Google playチャージの方法をステップごとに解説

Google playへのチャージのやり方はとても簡単で、アカウントコードを入力するだけで終わってしまいます。一度、購入して試してみるとその手軽さに気付くことでしょう。ここではGoogle playのギフト券やプロモーションコードを入手した後のアカウント登録方法について詳しく解説していきます。

3-1:まずアカウントコードを確認

Google playギフトカードを購入して入手した場合は、まずは裏面のアカウントコードが隠されている銀色のシートをコインで削りましょう。そうすると17桁のコードが確認出来ます。それをそのままGoogleアカウント内のコードを入力というボタンを選択した後に表示される箇所に入力するだけです。ハイフンなどは入れる必要がありませんので、そのまま17桁を入れると埋まります。チャージ完了の表示が出たら、そのままアプリやコンテンツの購入が出来るようになります。

3-2::新規の場合は登録から

Googleアカウントの作成がないとGoogle playは利用出来ません。まだアカウントをお持ちでない人は新規のアカウント作成から始めましょう。新規のアカウントに必要な情報は以下の通りです。

  • 名前
  • ユーザー名
  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別
  • 携帯番号
  • 現在のメールアドレス

一旦作成してしまうとその後はGoogle playを使ってゲームやアプリ、映画や音楽のコンテンツ、ニュースの定期購読などが購入出来ます。使い始めると驚くほど利用性の高いものであることを実感できるでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。この記事ではGoogle playのチャージ方法や購入の仕方についてまとめてみました。今までGoogle playの利用を避けていた人も、ぜひこれら簡単な方法から始めて下さい。きっと日常生活がワンランク快適になるサービスを使うことが出来ますよ!

Google playを使いこなして楽しい日常を手に入れましょう。