ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.99%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
ITunesカードをお得に購入する方法とは?格安あるいは無料で手に入れる方法を徹底検証!

ITunesカードをお得に購入する方法とは?格安あるいは無料で手に入れる方法を徹底検証!

ITunesカードはITunesストアで有料アプリやコンテンツを利用出来る「プリペイド式」カードです。ITunesストアにはApp musicを筆頭にiBooksの電子書籍や面白いアプリやゲームなど魅力的なコンテンツが揃っています。ITunesカードを購入する時はITunesストアで直接買っても良いのですが、正規ルートでの購入となるため一切割引がありません。またクレジットカードを利用する頻度も高まるのであまり積極的にはおススメ出来ません。


この記事では格安あるいは無料でITunesカードを手に入れる方法について徹底的に解説していきます!これらの方法を駆使して、是非お得にITunesカードをGetしましょう。

1:ギフト券売買サイトで購入する

最も簡単に格安でITunesカードを購入出来るのはネットの「売買サイト」です。申し込みから金額の振り込みまで、全てネットで完結してしまうことから比較的誰でも始められる方法となっています。ネットだけでやり取りをするのは不安だ、と思っている人にこそ知って貰いたい「売買サイトを利用するメリット」についてご案内します。

1-1:24時間対応で好きな時間に購入出来る

売買サイトを利用することのメリットは金額ももちろんですが、時間を気にせず好きな時間に購入出来ることでしょう。忙しいサラリーマンにとってわざわざ店頭のギフトショップに出向いたり、ポイントを貯めたりすることは現実的ではありません。ネットの売買サイトを利用すれば、仕事から帰宅してゆっくりした時間にいつでもPCを開いて手続き出来ますね。ネットでのみやり取りして購入するのは怖くて利用したくない!という人も、後でお伝えするチェック項目に注意すればトラブルになることはまずありません。
通常でも10%ほど安くなるこの売買サイトを有効に利用してみませんか?

1-2:売買サイトを利用する時の注意点

売買サイトを利用する時の成功するポイントは運営会社の見極めにあります。きちんと運営会社の所在地や電話番号が載っていたり、手の込んだサイトを長く
運営しているような会社ならまず問題はありません。ネットで比較サイトをチェックして検証してみるのも良いでしょう。
「ギフト券・格安購入・サイト」などのキーワードを入力することでヒットします。上位にランキングしている会社を選ぶことでトラブルや詐欺に遭う確率はぐっと減りますよ。また売買サイトは買取専門の業者も多く、電子ギフト券を購入出来るサイトかどうかも調べておくことです。

1-3:売買サイト「べテルギフト」

ランキングにもよく載っている人気の「べテルギフト」でまずは検索してみましょう。このサイトはギフト券を売りたい人と買いたい人の仲介するというやり方を取っています。よくあるオークションサイトなどをイメージすると良いかも知れません。出品されている電子ギフト券を購入すると手数料のみが1%(只今0円キャンペーン中)掛かる仕組みなので、他のサイトより格安で購入することが出来ます。ITunesカードを見てみるとおよそどれも87%の価格で販売しています!10%以上の割引がされることになりますよ。ただし振り込み手数料が掛かるのでそれも併せて計算しておきましょう。

2:クーポンやキャンペーンを使って無料で入手する

◯◯円購入で10%のクーポンが貰えるというようなキャンペーンを携帯キャリアで見掛けたことはないでしょうか?同じようなキャンペーンはコンビニやスーパーなどの店頭でも開催しています。5000円購入すると10%のITunesカードクーポンが付くものが一般的ですが、これだけでも10%の値引きになることが分かります。このキャンペーン中にまとめ買いをするとますますお得になるので見逃さないようにしましょう。

2-1:携帯キャリアのオンラインショップでお得に購入する方法

ITunesカードは各携帯キャリアのオンラインショップでも購入できることをご存知でしょうか。この購入方法は以下の2点についてとてもメリットがあります。

  • 携帯電話料金と一緒にまとめて支払いすることで後払いとなる
  • クレジットカードを使わずに済む

携帯電話料金の請求はどこも1ヵ月後なので、必然的に後払いになります。また現金か携帯キャリア決済の中から支払い方法を選べるのでクレジットカードを持たない人には重宝するやり方です。auとdocomoは携帯のオンラインショップでの初回購入時には10%割引をしています。2回目からは利用出来ませんので、初回の購入額はよく考えておきましょう。まとめ買いをすればその分だけ割引になるお得なシステムとなっています。そして各携帯キャリアではそれぞれ頻繁にITunesカードのクーポンが貰えるキャンペーンを行っています。大体10%ほどのクーポンが貰えることでこれも見逃せないお得なキャンペーンとなっています。

2-2:コンビニやスーパーの店頭キャンペーンもお得

ITunesカードはコンビニやスーパーなどの店頭でも購入出来ますが、これら店頭でも独自のキャンペーンを行っています。コンビニでよくあるキャンペーンには必ず貰えるプレゼントタイプと抽選が当たれば貰えるタイプに分かれています。そのキャンペーンがどういったものであるかを見極めて、購入量をコントロールしてはどうでしょうか。コンビニなどのキャンペーンをまとめたサイトもありますので、事前にどこでどのような内容のキャンペーンが開催されるかをチェックしておきましょう!

3:ポイントサイトでポイントと交換する

ポイントサイトはさまざまな企業が登録する広告サイトです。会員利用者はそれらを使って買い物をすることでポイントが貯まる仕組みになっています。
また企業がある商品やコンテンツを宣伝したい場合は、利用するだけでポイントが貰えることもあります。またアンケートに答えたり、ちょっとした文章を作成するだけでポイントが貯まったりもします。この「ポイントサイト」は現在急激に伸びている広告媒体で、運営している会社も東証やマザーズに上場を果たしています。そしてこのポイントが何とITunesカードに交換出来るんです!ポイントサイトでは無料でITunesカードが手に入れられますよ♪

3-1ポイントサイトでポイントを貯める方法

まずは大手のポイントサイトに登録します。登録するポイントサイトを選ぶコツは、自分が欲しいアプリやコンテンツをどれだけ提供しているかを見ることです。例えばゲーム好きの人なら、アプリのゲームをダウンロードするだけでポイントが貯まれば趣味と実益を兼ねることが出来ます。また文章を作成することが出来るなら、ライティング案件を持っているポイントサイトに登録すると良いでしょう。どのポイントサイトもポイントが貰えるのは下記の項目になります。

  • ゲームやアプリをダウンロードする
  • クレイっとカードやデビッドカードを作る
  • アンケートに答える
  • 商品を購入する
  • 文章を作成する

これらが主にポイントを獲得できる項目ですが、特にクレジットカードの作成や高額商品の購入は一度に多くのポイントが貯まります。またゲームアプリはただダウンロードするだけでポイントが貰えるので習慣にすると意外と貯まりますよ。

3-2:ポイントサイト「モッピー」会員の違いについて

例えばとても人気のポイントサイト「モッピー」も登録方法はとても簡単です。1分ほどで出来るシンプルなものなので、是非利用してみましょう。
モッピーはPCのフリーメールで登録する「PC会員」と携帯のアドレスで登録する「スマホ会員」に分かれます。基本的には何も違いはありませんが、たった一つ換金したものが反映されるスピードだけが違います!ITunesカードをポイントで換金するとスマホ会員はリアルタイムで反映されるのに対し、PC会員は1週間ほど掛かってしまいます。理由がない限りは本会員になっておいた方が便利かも知れませんね。

3-3:モッピーの登録方法

まずはスマートフォンから「モッピー会員登録ページ」へアクセスします。空メールを受け取ったらURLを開いて「無料会員登録する」をクリックします♪
利用規約に同意したら氏名や電話番号、住所などを指示通りに入力します。「本人認証」はどのサイトもSMSで行う事が多く、4桁の数字が送られてきたら
それを入力欄に入れて送信します。認証が完了すると会員登録は終了です!とてもシンプルなので時間のある時に登録しておきましょう。
まとめ
如何でしょうか。この記事ではITunesカードをお得に購入する方法について色々とまとめてみました。
お得にITunesカードを入手する方法は一旦覚えてしまえば簡単に利用出来ます。
これらの方法を組み合わせると、ぐんと家計の節約に繋がりますよ!