エラー発生時の手続きについて
Contents
エラーの場合、返金されますか?
購入したギフト券がエラーの場合、専用のフォームから「エラー報告」を送信してください。ギフト券の無効が判明し、出品者様が取引を中止すると、すぐに返金されます。
・エラー報告は専用フォームからのみ受け付けています。
エラー回数とは
今まで取引が中止された回数が「エラー回数」です。
取引回数が多いとエラー回数は多くなるため、比率(%)を参考にしてください。
極端にエラー数が多い会員は、運営側で協議の上、利用制限などを実施しています。
当サイトの安全・安心に対する取り組みはこちら
エラーが起こる理由(一例)
・出品者様自身のアカウントに誤って登録されていた
・使用済みのギフト券を出品してしまった等
(購入者様)エラー報告の流れ
1. エラー報告を送信する
購入者様は、購入したギフト券がエラーの場合、購入後60分以内に、購入時の画面右側「登録エラーを報告」から、適切なエラー内容を選択し、【エラー報告】を押してください。
その後、確認画面が表示されますので、エラー内容を確定すると、以下の画面が表示されます。
エラー報告が正常に行われると上記の画面が表示されます。
【エラーメッセージボードへ進む】を押してください。
※エラー報告のページは「購入履歴」からも移動できます。
・誤ってギフト券を購入してしまった場合、エラー報告はできません。
2. エラーが確認できる画像を送る
購入者様は、ギフト券番号とエラーが確認できるスクリーンショット画像をご用意ください。
エラーメッセージボード内「ご出品者へメッセージを送る」から、画像を添付し【送信する】を押してください。
メッセージは運営が確認した後、取引相手に開示します。
3. 出品者様の対応を待つ。
出品者様にギフト券の有効性を確認いただきます。
購入者様は、出品者様の対応をお待ちください。
(出品者様)エラー報告を受けたら
出品者様は「24時間以内」にギフト券の有効性、入力情報の不備を確認してください。
使用済みのギフト券を出品していた場合
エラーメッセージボード内【お取引を中止する】を押し、取引を中止してください。
即座に取引が中止され、購入者様に返金されます。
※キャンセルは取消できません。
ギフト券番号を打ち間違えてしまった場合
正しいギフト券番号を同一の購入者様に送信できます。
エラーメッセージボード内「修正ギフト券番号」に正しいギフト券番号を入力し【修正内容を送信する】を押してください。
運営が内容を確認した上で、取引相手に開示します。
購入者様は提示されたギフト券番号の登録をお試しください。
ギフト券は有効であり、入力情報に不備もなかった場合
エラーメッセージボード内【再確認を要請する】を押してください。
そして「ご購入者へメッセージを送る」より「ギフト券は有効である旨、入力情報に不備がない旨」をご連絡ください。
(購入者様)ギフト券が正常に登録できた場合
購入者様は、ギフト券がアカウントに登録でき、額面に相違がないことを確認したら【お取引を完了する】を押してください。
これで取引終了です。
ユーザー間で問題解決できない場合
エラーメッセージボード内の「ベテルギフト担当者へメッセージを送る」から運営にご連絡ください。
ユーザー間で問題解決ができない場合、解決までお時間をいただく場合があります。