ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率93.10%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
ITunesカードの購入がdocomoで出来る!その購入方法とメリットを徹底検証

ITunesカードの購入がdocomoで出来る!その購入方法とメリットを徹底検証

ITunesカードはApple storeの有料アプリやコンテンツを購入して使える便利な「プリペイド式カード」です。ITunesカードはコンビニやスーパーなどの店頭で買えるので、それをApple Storeでアカウント入力する方法が一般的です。しかしITunesカードを店頭で購入する場合は基本的に現金払いのみで、同じくApple stpreで購入するにも現金かクレジットカードのみということになります。そこでスマホの携帯をdocomoで契約している人に朗報があります!docomoオンラインショップで携帯決済にすると、その場でITunesコードが買えてそのまま使う事も出来ますよ♪
キャリア決済にするメリットは以下の2つです。

 

  • 携帯決済だと料金が後払いになる
  • クレジットカードを使わずに済む

この記事ではITunesカードをdocomoオンラインショップで買う方法とそのメリットについて詳しくご案内していきます!

1:docomoオンラインショップでの購入はとても簡単

ITunesカードを店頭で購入するよりも、docomoオンラインショップで携帯決済にする方が簡単です。なぜならdocomoオンラインショップではITunesコードが届くと、数字を入力し なくてもそのまま読み取ってくれるので手間が省けるんです♪そして請求も携帯決済に一緒に載せられてくるので、後払いになる上に金額を把握しやすいですね。この章ではdocomoオンラインショップでのITunesカード購入のメリットについてたっぷり見て行きましょう!

1-1:携帯決済は支払いが後払いになる

ITunesコードをdocomoの携帯決済にすると、料金の請求は後から携帯電話代の請求に載せられてきます。携帯電話代は後払いなので、月末やお給料前のお財布がピンチな時にはとっても有難いですよね♪そしてITunesカードを店頭で購入したりApple storeで購入するには現金払いかクレジットカード支払いの選択しかないので、このキャリア携帯決済が重宝がられているんです。
料金が後払いになることと、請求が同時に来るので1ヵ月で幾ら利用したかがはっきりと把握できるようになっています。

1-2:dポイントの付くキャンペーンがある

docomoではITunesコードを購入するとdポイントの付くキャンペーンを行っています。このキャンペーンはしょっちゅう行われているものなので、マメにチェックしているとすぐに見つけることが出来ますよ。例えば「5000円分のITunesコードの購入で1000dポイント付くキャンペーン」だと、このdポイントをdocomoオンラインショップで後から利用すると実質の割引となります。ITunesカードやコードは正規で購入する限り、割 引が行われることはないのでかなりお得です。キャンペーンをやっている時にまとめ買いするというのも一つの手ですね!

1-3:初回は割引で買える

docomoならITunesコードを初めてdocomoオンラインショップで購入する人は、10%の割引があります。これは「初回限定ITunesコード割引キャンペーン」と言われるもので、初回のみ利用出来るシステムです。先ほどもお伝えしたように、ITunesカードはなかなか割引にならないプリペイド式カードなので10%の割引はとても大きいのです。docomoオンラインショップで最初に購入する時はよく考えてまとまった金額を購入する方が良さそうですね。

2:現金化するのにクレジットカードが要らないその仕組み

もしも手元に一切お金がなく、すぐに現金化したい!と思ったらどうしますか?一番よく使われる方法はクレジットカードでギフト券を購入してそのギフト券を買い取ってもらうことです。しかしクレジットカードを使いたくない、もしくはクレジットカードを持たない人はこのキャリア携帯決済を利用してみてはどうでしょうか。docomoの携帯決済が後払いであることと、携帯料金と一緒に請求が載せられることを上手く利用すれば困った時に使えますよ!この章ではITunesコードの購入をdocomoで行い、現金化をするやり方をお教えします!

2-1:売買サイトで買い取って貰う

ITunesコードが手に入ったら、ネットで格安ギフト券の売買サイトを探してみましょう。ネットにはこのような売買サイトを運営している業者が沢山 存在します。「格安ギフト券・売買サイト」で検索すると人気のサイトが上からずらりと並んでいます。どれを選んでよいか分からない時は「口コミサイト」を覗いてみるとどのサイトが人気かを知ることが可能です。口コミサイトを幾つかチェックしていくと、人気のある売買サイトがどれか分かってきます。それらの中から選べば間違いなく安心な取引が出来ますよ。もしも心配なようなら一度記載してある番号に電話をしてみると良いでしょう。ちゃんとした運営サイトなら担当者が出て、買い取り価格やその方法について親切に教えてくれるハズです。

2-2:オークションサイトで売る

ITunesカードやコードは良くオークションサイトに出ています。これらのオークションサイトを使うメリットは以下の1点で す。

  • 価格設定が自由

実際に買い取って貰うためには出品から、顧客とのやり取り、さらには入金になるまでが非常に長いので覚悟が必要です。自分で勝手に値段設定が出来ますから、他の方法より高く買い取って貰えることもありますが、逆に落札がなければ定価よりもっと下げないと売れないこともあり得ます。なかなか競争が激しいので慣れない人はやめておいた方が賢明ですよ♪

2-3:金券ショップで買い取って貰う

金券ショップでITunesカード、またはコードを買い取ってくれる店舗は都内でも数店舗に限られています。
東京でギフト券の買取を行っている店舗は以下の通りです。

  • アマゾンギフト新宿西口店
  • チケットのさくらや 新橋店
  • チケット秋葉原
  • チケット浜松町
  • 得々市場 小岩店

特にアマゾンギフト新宿西口店は駅からも近く、大きな店舗なので便利だと言えます。買取率も高くリピーターも多いのでまず失敗はありません。
店頭に行くのは面倒臭いですが、やはり直接お店の人とやり取りをするのは安心感があります。
docomoオンラインショップでITunesコードを入手したらぜひ足を運んでみては如何でしょうか。

3:ITunesカードやコードで出来ること

docomoオンラインショップでITunesコードを買う方法が便利なのは分かりましたが、実際にITunesコードを使って何が出来るのでしょうか。Apple storeではコンテンツやアプリ、また映画や音楽、電子書籍などさまざまなものが購入出来ます。
その中でも話題のApple musicついてご案内していきます。

3-1:Apple storeで購入出来るのは以下のアプリ

一番話題なのは「Apple music」で数ある音楽配信サービスの中でもトップの人気を誇っています。大量の音楽が取り出せ、「For you」という使えば使うほど好みの音楽がリストアップされて選択しやすくなる機能が優秀です。「ラジオステーション」や「Apple much」というCloudに保存することでダウンロードが必要ないという便利な機能まであります。
便利に音楽を楽しみたいと思う人はまずは3ヵ月の無料体験が付いていますので入会してみてはどうでしょうか。
まとめ
この記事ではdocomoオンラインショップでITunesコードを購入する方法やそのメリットについてご紹介しました。
ぜひこれを機会に携帯決済での購入を検討してみては如何でしょうか。
きっとお得に便利にITunesコードが手に入れられるハズですよ♪