ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.64%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
amazonギフト券はキャンペーンがおトク!amazonポイントを一気に増やす方法はこちら

amazonギフト券はキャンペーンがおトク!amazonポイントを一気に増やす方法はこちら

amazonギフト券はamazonの通販サイトで現金やクレジットカードの代わりに使えるギフト券として人気です。amazonの買い物には他にも現金払いやクレジット払いが選択出来ます。amazonギフト券を使うことのメリットは以下の2点となっています。

  • amazonで代引で購入した手数料が無料になる
  • クレジットカードを登録せずに済む

これらの2つの理由でamazonでの買い物にamazonギフト券を利用する人は、実はとても多いのです。ただし同じギフト券を買うなら安く買いたいと思っている人もきっと多いことでしょう。この記事では、amazonギフト券はどこで購入すればお得に買えるのか徹底検証してみたいと思います。
売買サイトやオークションサイトを利用すると定価以下で購入出来ますが、購入するまでの手続きが面倒だというデメリットがあります。

視点を変えてamazonのキャンペーンを使ってポイントを貯めるという方法がありますよ♪amazonギフト券は額面通りだったとしても、貯まったamazonポイントで商品を購入出来るので大変お得です。
ではこのキャンペーンでポイントを貯める方法についてご紹介していきましょう!

1:amazonギフト券のキャンペーンとは

amazonギフト券のキャンペーンは度々開催されていますが、その時々で特典が変わります。例えば、ポイントがついたりクーポンがもらえたりします。ポイントもクーポンもamazon内で現金と同じように使えるので、実質安くでamazonギフト券が購入出来るということになります。

1‐1:amazonギフト券購入でクーポンがもらえるキャンペーン

amazonのサイトをまめにチェックしていると、3,000円以上のamazonギフト券の購入で500円のクーポン券が付くというキャンペーンをやっています。

3000円のamazonギフト券を購入すれば3500円の買い物が出来るのですからこれはお得ですね!
このキャンペーンにエントリーするのはとても簡単です。まずはサインインしてキャンペーンに参加するボタンをクリック♪そうすると「エントリー完了」のメッセージが送信されるので、amazonギフト券の購入に移りましょう。amazonギフト券を3000円以上購入するとamazonギフト券の送信・発送完了から7日間でメールにて500円のクーポンが送られてきます。

1‐2:amazonギフト券のポイントが付くキャンペーン

次はamazonギフト券を購入するとギフト券のポイントが付くキャンペーンをご紹介します。これも随時チェックしていると出てくるキャンペーンの一つで、amazonギフト券をまとめて購入することで一度にポイントが貯まります。amazonギフト券チャージタイプを購入すると最大ポイント2%(プライム会員なら3%)が付与されるので見付けたらこまめに購入しておきましょう。付与されるポイントはamazonギフト券チャージタイプの購入金額に応じて0.5%~2.0%の範囲で決定されます。ポイント付与率は下記の通りとなります。

  • 5000円以上~20000円未満 0.5%
  • 20000円以上~40000円未満 1.0%
  • 40000円以上~90000円未満 1.5%
  • 900000円以上 2.0%

特にプライム会員ならお得感もさらにアップする仕組みになっています。amazonプライム会員は他にもまだまだお得な特典がついているのでぜひ入会しておくことをおススメします。

2:amazonのギフト券、ポイントやクーポンはどうやって使う?

amazonギフト券、ポイントやク ーポンは現金と同じように、amazonでの買い物に利用出来ます。使い方が分からないという理由でこういったキャンペーンに参加しないのは非常にもったいないことなんです!利用時はamazonギフト券やポイント、クーポンともに貯まっているものから優先的に支払いに充てられます。自分で手続きしないといけないような難しいものは一切ありません。ここではまとめてこれらのポイントやクーポンを利用する方法を確認していきます。

2‐1:そもそもamazonギフト券って?

amazonギフト券はamazonで現金やクレジット払いと全く同じように使え、とても便利なギフト券です。クレジットカードを持っていない人や登録したくない人は、代引き手数料を支払うことなくamazonギフト券で済ませられるメリットもあります。コンビニやスーパーなどの店頭で購入出来る 「Amazonギフトカード」と「シートタイプ」、amazon通販サイトで直接買える「チャージタイプ」「Eメールタイプ」「ギフトタイプ」に種類が分かれています。
登録方法もシンプルで、まずはアカウントにサインインしてアカウントサービスをクリックします。お支払い方法の設定にある「アカウントに登録」をクリックし、amazonギフト券を登録します。

アカウント登録する時の注意点は下記の2点です。

  • ハイフンは入力してもしなくてもよい
  • 半角英数字で入れる

1文字でも文字の形式が違っているとはじかれてしまうので気を付けましょう。アカウントの残高が無事に増えていれば、そのまま買い物に利用して大丈夫です。

2-2:amazonポイントを支払いに使う方法

amazonポイントはamazonギフト券、amazonフレッシュ商品、amazonコイン、およびデ ジタルコンテンツ商品の支払いには利用出来ません。しかしそれ以外のamazonの買い物には全て適用出来ますよ!「レジに進む」より注文を進めたら、支払い方法選択画面で「Amazonポイント」のチェックボックスにチェックを入れます。

amazonポイントが適用されていることが確認出来たら「注文を確定する」ボタンをクリックします♪注文金額がポイントの額を下回る場合は、そのままamazonポイントに点数が残り、次回の支払いに利用することが出来ます。

2-3:クーポンを支払いに利用する方法

最後にキャンペーンで入手したamazonのクーポンの利用方法をお伝えします。クーポンには指定の金額が割引されるタイプと、特定の割引率が適用されるものとありますが、キャンペーンで手に入れるのは金額タイプがほとんどです。
「○○円OFFクーポン」と記載してあるクーポン券を持っている場合は、お手元のクーポンコードを指定の場所に入力するだけで完了してしまいます。自動的に合計金額からクーポン分が差し引かれますのでそのまま利用しましょう。クーポン券には有効期限があるので、早めに使い切ることも大切なポイントです。

3:他にもまだある!amazonギフト券のキャンペーン

amazonギフト券にまつわるキャンペーンは意外にも沢山あります。アンテナを張っておくだけでお得にポイントが貯まるキャンペーンに参加出来ますよ。

3-1:コンビニなどの店頭もチェック

コンビニなどの店頭でamazonギフト券が販売されていることはよく知られています。カードタイプやシートタイプが手軽に購入出来るので大変便利なもの です。amazonギフト券のキャンペーンは実は店頭で行われていることも多いのです。
例えばローソンでは期間限定でamazonギフト券を1万円購入すると300円のamazonポイントがつくキャンペーンを行っていました。amazonギフト券は通常は割引のないものなので、大変嬉しいキャンペーンですね。購入制限のないキャンペーンなので、まとめ買いしておいておくのも一つの手です。

3-2:amazonプライムデーの期間中はポイントも大サービス!

amazonでは今年のプライムデーの期間中に、amazonギフト券を購入した人には最大で1000ポイントの特典をつけるキャンペーンを行いました。
5000円のギフト券購入で普段の何倍ものポイントが付いたのですから、もう驚き以外の何物でもありません。
まず5000円以上の ギフト券を配送タイプで注文すると、500ポイント、そのギフト券を知人に送ってその人がアカウント登録済ませるとさらに500ポイントというものでした。
年に一度のセールにはこんなお得なキャンペーンが行われるんですね。来年もしっかりとチェックしておきましょう。
まとめ
如何でしょうか。この記事ではamazonギフト券のお得なキャンペーンについてまとめてみました。ぜひamazonのサイトや店頭の広告をチェックしてキャンペーンに参加しましょう。こまめに入手すると思った以上の節約に繋がりますよ。