ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.64%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
ITunesカードの購入方法はこんなにある!使い分けてお得に利用しよう

ITunesカードの購入方法はこんなにある!使い分けてお得に利用しよう

ITunesカードはApple IDのアカウントに入って「Apple store」「ITnes store」「iBooks」のコンテンツを購入するためのプリペイド式カードです。
Apple storeで利用出来るものはとても魅力的なものが多く、例えばApple musicや映画やテレビ、ゲームなどの有料アプリを購入したり、ガチャなどの課金にも使えます。
クレジットカードを持たない人でも購入出来ることと、スマホで買えばそのまま料金支払いと一緒に出来るなど手軽に利用出来ることも大きなメリットですね。
ではこの便利なITunesカードは、一体どこで買えるのでしょうか?この記事では購入場所や価格、チャージの仕方などITunesカードについての基本の知識をしっかり伝授して行きます!

1:一番手軽に買えるのはコンビニ、その他スーパーなど店頭でも

 

会社帰りや、近所の買い物のついでにサッとITunesカードを入手するならコンビニエンスストアが一番です。
ITunesカードは金種が色々あり、好きなものをラックから選んでレジへ持って行くだけです。こまめにITunesカードをチャージしたい人は1500円分だけ購入したり、まとめて支払いたい時は10000円分を選べば便利ですよ。バリアブルカードタイプは金額を指定して買えるのでこちらを好む人も多いです。
コンビニだけでなくスーパーや家電量販店でも買えるので併せてチェックしておきましょう。

1-1:コンビニのラックに掛かっているITunesカードの選び方

 

ITunesカードが最も手軽に手に入るのがコンビニエンスストアです。ITunesカードを販売しているコンビニは大手ならほぼ取り扱っていますので間違いないでしょう。店頭で購入出来るITunesカードはITunes StoreのデザインとApp Storeデザインの2デザインに分かれています。金種は1500円、3000円、5000円、10000円の4種類でデザインで分けると8種類から選べることになります。

1-2:おススメのITunesカードはバリアブルタイプ

こちらは1500円から50000円の範囲で好きな金額を指定して購入出来るというもので人気のカードとなっています。もしApple Storeで購入したい商品に金額が少し足りない時などはこのバリアブルカードでキリのよい数字を指定すればスッキリしますよね。
Apple Storeのチャージを余らせたくない人にとってはとても重宝するカードではないでしょうか。
これまでカードタイプは面倒くさいと感じていた人も、スクラッチ部分を削ってコードを入力するだけなので是非一度試して欲しいものです。

2:他にもある!ITunesカードが買える場所

ITunesカードが買えるのはコンビニやスーパーの店頭だけだと思っている人は次の方法を覚えておきましょう。
コンビニやスーパーだけでなく、もっと安く買える方法があるんです!それはネットのギフト券売買サイトを利用したりオークションサイトを使うことです。
では今からそれらについて詳しく説明していきます。

2-1:格安ギフト券の売買サイトから購入する

格安ギフト券の売買サイト、その存在をご存知でしょうか?ギフト券売買サイトとはこういったギフト券を高い利率で購入してくれるサイトのことです。試しにネットを覗いてみると、多数のサイトが検索で見れますよ。ほぼどの業者も売買両方対応してくれるので、購入したい場合はどんな価格でITunesカードが販売されているかチェックしましょう。うまく行けば1割ほど安く購入出来ることもあって、売買サイトでしか買わない人もいるほどです。こちらで購入する方が、コンビニやAppleのキャンペーンを狙ってわざわざ買うより簡単に安く手に入れられることが分かります。

2-2:オークションサイトで購入する

以前から格安でギフト券を買うのに利用されているの が、「ヤフーオークション」や「メルカリ」「モバイルオークション」などのオークションサイトを使って安くギフト券を買う方法です。
特に出品者がこのギフト券を早く売りたいと思えば、ただ同然の価格で出品されることもあり、思いがけず非常に安く手に入れられることもあります。
しかしこのオークションサイトでの取引は、メリットとデメリットがはっきり分かれており、それを考慮して利用すると良いでしょう。
  • メリット①とても安く手に入る
  • デメリット①メールでのやり取りが面倒くさい②欲しい金種がない場合がある

まめにオークションをチェックすれば気に入ったギフト券を落札することが出来ます。しかし仕事で忙しかったり、マメでない人はなかなか難しい面もあるでしょう。落札してからのやり取りも相手によるので時間が掛かることもあります。
それらを踏まえると、少し割引の効くネットの売買サイトで購入するのが楽かも知れませんね。

3:ネットの売買サイトはこうやって利用する

 

ITunesカードを頻繁に利用するが、もう少し安く手に入れたい!これは誰しもが考えることです。課金やゲームのアプリ、音楽や映画などエンタメ系は全て揃っているApple StoreなのでITunesカードをせっせと購入している内にお小遣いがなくなってしまうこともあるようです。ITunesカードを安く手に入れればそれだけで10%ほどの節約になります。
月に10000円使っているITunesカードが9000円に抑えられたら年間でほぼ10000円も浮く計算になりますよ。
では今から売買サイトの賢い利用方法について見て行きましょう。

3-1:まずは優良サイトを選ぶ

ネットには売買サイトは驚くほどたくさんあります。その中から安心して利用出来る優良サイトを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか。
こういった売買サイトを利用した犯罪も増えていますので、より注意が必要なのは間違いありません。お金を振り込んで連絡が取れなくなったり、手数料と称して多額の請求をされてしまうこともあ るのです。まず、こういった売買サイトを見分ける時にお勧めのポイントは下記の通りです。

  • 問い合わせ先の電話が固定電話である(フリーダイヤルでも問題はない)
  • 代表の氏名や住所が記載されている
  • サイトがしっかりとした作りになっている
  • 口コミサイトの評判が良い

これらが複数該当すれば、まず優良サイトと言えるでしょう。詐欺に遭ったり、トラブルに巻き込まれる心配はないと考えてよいです。これらのポイントに挙げられるようにサイトを長く運営している
業者は口コミサイトで支持を得る回数も多く、簡単に事業を辞めたりしないので信頼がおける業者なのです。またこれらネットのみで運営している業者こそ、風評被害が最も恐れることなので、支払いや対応をしっかり しなければなりません。一度「格安ギフト券・優良サイト」でググってみると、口コミサイトや比較ランキングのサイトが検索出来ますよ。
念には念を入れて、しっかり確認しておきましょう!

3-2:一度問い合わせの電話をしてみる

 

利用したい売買サイトが見付かったら、HPでどのITunesカードがどれくらいの価格で販売されているのかチェックします。
買いたいなと思うITunesカードが見付かったら、記載してある問い合わせ先に連絡すると良いですよ。
悪質な業者だと、手数料と称して膨大な金額を上乗せしていたり、記載してある価格とは違った金額で販売しようとしてきます。詐欺の業者だと連絡先がなかったり、掛けても留守だったりと
不審な点が出てくるのでトラブルを防ぐ ことも出来ます。
対応してくれたスタッフに確認しておく事項はこれらです。

  • ITunesカードを買った時の合計金額
  • 不正アカウントコードを入力してからの振り込みで良いのか
  • 運営会社の所在地

最初にこれだけチェックして不審な点が無ければ、リピートで使い続けても良さそうですね。
まとめ
如何でしょうか。この記事ではITunesカードの色んな購入方法についてご紹介しました。
店頭で買うのは一番簡単ですが、さらに安く買えるならネットの売買サイトを利用してみても良いでしょう。
実際にこれらのやり方をマスターすれば、月々の節約が出来ること間違いなしです!