›  
【2022年8月更新】youtubeプレミアムの月額払いを安くする方法

【2022年8月更新】youtubeプレミアムの月額払いを安くする方法

※2022年8月6日追記

YouTubeには視聴を快適にする「Youtubeプレミアム」というサービスがあります。月額1,550円で「広告なし」や「バックグラウンド再生」など、視聴がスムーズになるサービスですが、値段が高いのが難点。無料で視聴できるYouTubeに1,000円以上も出すのは気が引けますよね。

そこで今回は、Youtubeプレミアムの月額払いを格安にする方法を紹介します。Youtubeプレミアムに入ろうか迷っている方や、安ければ加入したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

YouTubeプレミアムとは?

YouTubeプレミアムとは月額1,550円で動画視聴が快適になるサービスです。
どんなサービス内容なのかまとめてみました。

広告がつかない

YouTubeを視聴していると、動画の最中に広告が出ててきます。
しかしYouTubeプレミアムに加入すれば、広告が一切表示されなくなります。

ダウンロードしてオフライン再生

YouTubeはネット環境に繋がったオンラインでしか再生できません。非公式のアプリでダウンロードできますが、違法行為であり法律に引っかかる可能性があります。

YouTubeプレミアムに加入すれば、動画をダウンロードしてオフラインで視聴ができます。wi-fi環境でダウンロードしておきたい人やフライト中にオフライン視聴したい人におすすめです。

バックグラウンド再生

YouTubeはアプリが開いている時のみ再生されます。そのためYouTubeを再生しながら他のアプリを起動できません。

YouTubeプレミアムなら、アプリを閉じたりスリープモードにしたりしても動画が再生され続けます。音楽を聴きながスマホを使いたい人におすすめです。

YouTubeプレミアムの月額払いを格安にする方法2つ

YouTubeプレミアム、月額1,550円はちょっと高い。
そこでYouTubeプレミアムの月額払いを格安にする方法を2つ紹介します。

方法①アプリで支払わずブラウザから支払うと安い

YouTubeのiSOアプリからYouTubeプレミアムに申し込むと月額1,550円。しかしパソコンなどのブラウザでYouTubeプレミアムに申し込みをすると月額1,180円です。

一旦YouTubeアプリは閉じて、ブラウザからYouTubeプレミアムに加入しましょう。差額は月に370円、1年だと4,440円もお得になります。

方法②AppleギフトカードまたはGoogleplayギフトカードを使用!ベテルギフトだと約90%の価格で買える

YouTubeプレミアムの支払い方法は、以下の7通りです。

クレジットカード払い、デビットカード払い、プリペイドカード払い、キャリア決済、PayPal決済、Google Play残高決済、Appleギフトカード(iTunesカード)決済

クレジットカードにはポイントが付くのでお得に支払いができます。
そして最もお得に利用できるのがベテルギフトを活用した電子ギフト券決済です。

ベテルギフトで、安いAppleギフトカードやGoogleplayギフトカードを購入し、YouTubeプレミアムの月額払いをすれば、より安くサービスが利用できます。加えてブラウザからの支払いにするとさらにお得です。

Androidの場合は料金の上乗せがない

Androidユーザーであれば、最初から月額1,180円でYouTubeプレミアムを利用できます。特に気にする必要はないので、そのまま登録を進めてください。

まとめ

今回はyoutubeプレミアムの月額払いを格安にする方法を紹介しました。
ブラウザとギフト券を組み合わせれば、よりお得にYoutubeプレミアムが利用できます。

ベテルギフトを利用したことがない人は、この機会にぜひ活用してみてはいかがでしょうか?