›  
【2022年11月更新】youtubeプレミアムの月額払いを安くする方法

【2022年11月更新】youtubeプレミアムの月額払いを安くする方法

※2022年11月4日追記

YouTubeには視聴を快適にする「Youtubeプレミアム」というサービスがあります。月額1,180円で「広告なし」や「バックグラウンド再生」など、視聴がスムーズになるサービスですが、値段が高いのが難点。

そこで今回は、Youtubeプレミアムの月額払いを格安にする方法を紹介します。

YouTubeプレミアムとは?

YouTubeプレミアムとは月額1,550円で動画視聴が快適になるサービスです。
どんなサービス内容なのかまとめてみました。

プラン名 月額(税込) 備考
個人用メンバーシップ 1,180円 年間プランあり
ファミリープラン 1,780円 同住所に暮らす最大5人まで利用可
学割プラン 680円 毎年、資格の確認手続きが必要

広告が表示されない

YouTubeを視聴していると、動画の最中に広告が出ててきます。
YouTubeプレミアムに加入すれば、広告が一切表示されなくなります。

ダウンロードしてオフライン再生

YouTubeはネット環境に繋がったオンラインでしか再生できません。非公式のアプリでダウンロードできますが、法律に引っかかる可能性があります。

YouTubeプレミアムに加入すれば、動画をダウンロードしてオフラインで視聴ができます。wi-fi環境でダウンロードしておきたい人やフライト中にオフライン視聴したい人におすすめです。

バックグラウンド再生

YouTubeはアプリが開いている時のみ再生されます。
YouTubeを再生しながら他のアプリを起動できません。

YouTubeプレミアムなら、アプリを閉じたりスリープモードにしたりしても動画が再生され続けます。音楽を聴きながスマホを使いたい人におすすめです。

YouTubeプレミアムの月額払いを格安にする方法2つ

YouTubeプレミアム、月額1,180円はちょっと高い。
そこでYouTubeプレミアムの月額払いを格安にする方法を2つ紹介します。

方法①ブラウザから支払うと安い

YouTubeアプリから申し込むと月額1,550円です。

しかしパソコンなどのブラウザで申し込みをすると、
月額1,180円です。不思議ですね。
ブラウザから加入しましょう。

差額は月に370円、1年だと4,440円もお得になります。

方法②AppleギフトカードまたはGoogleplayギフトカードを使用!ベテルギフトだと約90%の価格で買える

YouTubeプレミアムの支払い方法は、以下の7通りです。

クレジットカード払い、デビットカード払い、プリペイドカード払い、キャリア決済、PayPal決済、Google Play残高決済、Appleギフトカード(iTunesカード)決済

クレジットカードにはポイントが付くのでお得に支払いができます。
そして最もお得に利用できるのがベテルギフトを活用した電子ギフト券決済です。

ベテルギフトで、安いAppleギフトカードやGoogleplayギフトカードを購入し、YouTubeプレミアムの月額払いをすれば、より安くサービスが利用できます。加えてブラウザからの支払いにするとさらにお得です。

Androidの場合は料金の上乗せがない

Androidユーザーであれば、最初から月額1,180円でYouTubeプレミアムを利用できます。特に気にする必要はないので、そのまま登録を進めてください。

まとめ

Youtubeプレミアムは
ブラウザから支払うと安い
ベテルギフトで安いギフト券を手に入れて
支払いすると安い!

今回はyoutubeプレミアムの月額払いを格安にする方法を紹介しました。
ブラウザとギフト券を組み合わて、快適なYoutube生活を送りましょう!

ベテルギフトを利用したことがない人は、ぜひ活用してみてください。