ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率93.10%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
Google playカードはキャンペーンで手に入れる?無料で入手する方法を徹底解説!

Google playカードはキャンペーンで手に入れる?無料で入手する方法を徹底解説!

Google playカードはキャンペーンでお得に手に入れることが出来るとご存知ですか?Google playカードは、店頭かGoogleストアかもしくは携帯のオンラインショップで購入するのが通常のやり方です。そしてこの3箇所ではとても頻繁にお得なキャンペーンを行っています。
これらのキャンペーンを上手く利用すれば、Google playカードの今までの購入金額よりかなり節約して買うことが出来ますよ。
この記事ではこれらのキャンペーンについて詳しくご紹介していきます。

1:Googleで行っているキャンペーン

Google playカードはGoogle storeで直接購入することが出来ます。そしてGoogleでは購入者に対してのお得なキャンペーンを度々行っています。このキャンペーンはまとめ買いするとお得になるタイプのものなので、是非利用しておきましょう。
このキャンペーンのお知らせを受け取るには、一つだけ設定を変える必要がありますがそれも併せてお伝えします!

1-1:Googleではキャッシュバック方式のキャンペーンがお得

Googleが主体で行うキャンペーンは子供の夏休み中やクリスマス、年末年始など購入が増える時期に開催されることが多いようです。Googleのキャンペーンは「アプリやコンテンツの購入額」に対してのキャッシュバックがされるので購買意欲をそそる狙いがあるのです。特にゲームアプリは中高生にも 人気なので購入が増える時期を狙っているようですね。
例えば年末に行われたキャンペーンでは、Google playストア経由で日本円での購入者に対してのキャッシュバックが行われました。
購入期間は12月8日~12月22日までとおよそ2週間となっています。

  • 5000円~7999円の購入者にはクーポン500円分
  • 8000円~19999円の購入者にはクーポン1000円分
  • 20000円~49999円の購入者にはクーポン3000円分
  • 50000円~の購入者にはクーポン10000円分

およそ5%~10%の還元率になっていますので、まとめ買いするとかなりの節約になりますね。キャッシュバックタイプは年におよそ数回開催されますので、
是非一度利用してみては如何でしょうか。

1-2:お知らせメールを受け取る設定にする

Google主体のキャンペーンはGoogle storeの購入ページでお知らせがされますが、常にチェックしていないと見逃してしまいますよね。
効率良くこのキャンペーンを使う方法は、キャッシュバックキャンペーンのお知らせをメールで受け取る設定にしておくことです。
Gmailの「プロモーション」内に「Google playからの最新ニュースや特典情報を受信する」にチェックをすることで、Googleから
メールが届きます。しかしこの項目にチェックを入れるには、Google playアプリを一番最初に開いた時に設定をするしかありません。
もしまだの場合は、Androidの設定からGoogle playを開き直し、「アップデートのアンインストール」という項目をタップしてアプリを
初期設定しましょう。再度、Googleからのお知らせを受け取る設定をすれば完了です!

2:コンビニのキャンペーンは抽選タイプ

コンビニ各社でもGoogle playカードのプレゼントキャンペーンをやっています。もちろんこの場合はGoogle playカードのみでなくamazonギフト券やITunesカードを購入した人が対象となるように電子ギフト全般に対して行われるようです。コンビニのレジの隣のラックに電子ギフト券がずらりと並んでいるのを見たことがあるでしょう。それぞれのコンビニが独自で行う場合とタイアップして
行う場合に分かれます。

2-1:コンビニのキャンペーンは種類をきちんと見極めて

実はGoogle playカードを購入するのはコンビニで、と決めている人も多いのです。コンビニは現金購入のみなのでクレジットカードを使わずに済むことと、その場でスクラッチを剥がしてアカウントを入力出来るお手軽さがメリットです。
コンビニのGoogle playカードプレゼントキャンペーンはコンビニの公式サイトやキャンペーンをまとめたサイトなどにアップされるので必ずチェックするようにしておきましょう。コンビニでのキャンペーンの注意点は、購入分の数%がキャッシュバックタイプと抽選で当たれば貰えるプレゼントタイプとに分かれていることです。どのように使い分けるかはそれぞれですが、ミスをしないようにキャンペーンの詳細は確認しておく必要があります。

2-2:コンビニで購入する場合の利用方法

いつもネットでGoogle playカードを買っている人の中には、店頭でのカード購入はアカウントに反映させるまでの時間が長いと思っています。しかしこれは全くの誤解だということがすぐに分かります!
コンビニは店舗が小さいのでレジの順番を待つ必要もなく、カードを購入してしまえばその場でアカウントをGoogle storeで反映させるのも簡単です。コンビニで販売しているGoogle playカードの種類は1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブルの全5種類となっています。
まずカードを購入したら、裏面にあるスクラッチ部分をコインで削ります。そしてスマホを開き、Google playストアアプリの中にあるメニューから「コードを入力」を選択し裏面のコードを入力したら、「コードの利用」ボタンをクリックします。
これだけのステップですぐにアプリの購入が可能となりますよ♪簡単なのでその場でアカウント登録を済ませる癖をつけましょう!

3:携帯各社のキャンペーンも豪華

忘れてはいけないのが、携帯各社で行っているGoogle playカードなどの電子ギフトキャッシュバックキャンペーンです。Googleplayカードなどの電子ギフト券は、携帯各社のオンラインショップで購入出来ます。この携帯キャリア決済は、代金が翌月の携帯電話料金にまとめて請求されることが人気となっています。月末やお財布が厳しい時は、このキャリア決済を利用すると代金が後払いに出来ますね。そしてクレジットカードを使わずに購入出来るのも、現金派にとっては嬉しい限りです。

3-1:どのキャリアも定期的に行うキャッシュバックキャンペーン

Google playカードを各社携帯オンラインストアで買う習慣がない人も、還元率が大きいので利用する価値は大いにあります。
例えばdocomoとソフトバンクでは初回の購入時には10%の割引を付けていますし、キャンペーンではおおよそ10%のクーポンが付与されます。各社それぞれに違いはあるものの、キャッシュバックキャンペーンは購入金額に対して何%かのクーポンコードがプレゼントされるタイプがほとんどです。
昨年の年末に、auオンラインショップで開催されたキャンペーンはGoogle playカードを購入した金額の10%を増量してプレゼントするキャンペーンでした。購入金額を下限がなくとても利用しやすいキャンペーンとなっていました。
同じころ、docomoがやっていたキャンペーンのように携帯キャリア決済を使ってGoogle playのアプリを購入すると購入金額に対して数%のGoogle playコードが貰えるタイプもあります。自身の携帯キャリアのキャンペーンを上手に利用することで今までよりもお得にGoogle storeでの買い物が楽しめます。
まとめ
如何でしょうか。この記事ではGoogle playカードのキャンペーンについてまとめてみました。Googleが行うキャンペーンだけでなくさまざまなキャンペーンでお得にカードを入手することが出来ます。是非これらを組み合わせて、今までよりも上手にGooglestoreでの買い物を楽しみましょう♪