ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.87%

不正報告0

›  
プレゼントに最適!amazonギフト券のおすすめ5選を大公開

プレゼントを贈りたいけど、何を選んだらいいのかわからない・・・。

そんなときにおすすめなのが、amazonギフト券です。好きな金額の分だけ贈って、相手が欲しいものを買うときに利用してもらうことができます。

予算との兼ね合いもうまくいきますし、相手がいらないものを贈ってしまう心配もないので、プレゼントにはぴったりです。

amazonギフト券はすべての種類をプレゼントとして贈ることができますが、なかでもプレゼントにするのに適したタイプが5種類あります。5種類それぞれ違う特徴がありますので、時と場合に適した、最も相手に喜んでもらえるタイプを選びましょう。

今回は、プレゼント用のamazonギフト券でおすすめの5種類を詳しく説明します。

この記事を読んで、amazonギフト券をプレゼントするときの参考にしてください。

1:プレゼントに最適!amazonギフト券

amazonギフト券はプレゼントに最適です!

誰かにプレゼントを贈りたいけど、何を贈っていいのかわからずに悩んでいる方は、ぜひamazonギフト券を候補に入れてみてください。

1-1:ギフト券の金額の幅が広い

amazonギフト券は、なんと金額の幅が15円~50万円。

予算に応じて、好きな金額のギフト券を贈ることができます。ギフト券のタイプによって指定できる金額には差がありますが、1円単位で指定できるタイプもあるので、記念日や思い入れのある数字を金額に指定するのもおもしろいですよ。

金額の幅が広ければ、プレゼントに利用できるシーンも様々です。子どもから年長の方まで様々な相手に贈ることができます。また、少ない金額でちょっとしたお礼代わりにしたり、奮発してしっかりしたお祝い事などに利用することもできます。

1-2:相手にとって不要になる心配ナシ

プレゼントを用意するときに悩みどころになるのは、やはり「相手がもらって喜ぶものかどうか」でしょう。

これをもらってうれしいかな?使うかな?嫌いじゃないかな?

そういった心配が必要ないのが、amazonギフト券のいいところです。相手が本当に欲しいものを買うために使ってもらえるので、相手にとって不要なものをあげてしまうということはありません。相手としても、これまで欲しくても手がなかなか伸びなかったものを買うきっかけになるかもしれません。

膨大な商品数を誇るamazonなら、きっと相手にも満足のいく買い物をしてもらえるはずです。

1-3:有効期限が長い

amazonギフト券の有効期限は、発行日から10年です。

どのタイプのギフト券も一律で10年間と長期間有効なため、プレゼントとして贈っても使ってもらえる前に有効期限が切れてしまうという心配はまず必要ありません。プレゼントとして事前に早くから用意する場合でも、有効期限が迫ることはほとんど気にしなくてよいでしょう。

有効期限が長ければ、それだけ使い道を吟味した買い物をすることができます。贈る相手にもきっと後悔のない利用をしてもらえますよ。

1-4;デザインが豊富

プレゼントにギフト券って、なんか味気ない・・・そう思っていますか?

いいえ、そんなことはありません!

amazonギフト券でプレゼントにおすすめのタイプは、それぞれ外装のデザインや形状が様々なので、相手に喜んでもらえるデザインがきっと見つかります。ギフト券でも、装飾が魅力的なので十分素敵なプレゼントになりますよ。

2:おすすめのプレゼント用ギフト券5選

amazonギフト券にはタイプが様々ありますが、なかでも特にプレゼントとして贈るのにおすすめなタイプは5種類です。それぞれに違う魅力がありますので、自分が贈りたい相手やシーンに最も適したタイプを選んでください。

それでは、プレゼントにおすすめのギフト券のタイプを詳しくお伝えします。

2-1:Eメールタイプ

こちらは、Eメールで送るタイプのギフト券です。

相手のメールアドレスさえ知っていれば送ることができるので、手頃に利用することができます。親しい間柄の人や、直接会うことができない人に贈る場合におすすめのタイプです。

デザインがとても豊富で、お礼やお祝い、季節の挨拶から母の日など、様々なシーンに利用することができます。既存のイラスト、アニメーションの他に、自分が持っている画像を使うこともできます。相手や自分の写真を使ってもいいですし、相手の好きな芸能人やキャラクターの画像を贈るのも喜んでもらえそうですね。

・販売場所:オンラインストア

・決済方法:クレジットカードのみ

・購入可能金額:15円~50万円までの間を1円単位で指定可

・有効期限:発行から10年

・デザイン:イラスト38種+アニメーション17種+画像アップロード

2-2:ボックスタイプ

こちらはカードタイプのギフト券がボックスに入っているタイプです。

ボックスのデザインは少なめですが、しっかりとした作りをしているので、プレゼント感はもっとも出るギフト券です。比較的しっかりした贈り物としておすすめのタイプです。

ボックスはなんと無料で選択可能。送料もかかりません!配送先を自分にして、自分の手で直接届けることもできますし、直接相手の住所に配送することもできます。

・販売場所:オンラインストア

・購入可能金額:5,000円 10,000円 30,000円 50,000円の4種から選択

・決済方法:コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー、代金引換、クレジットカードから選択

・有効期限:発行から10年

・デザイン:6種類

・ギフト設定:あり

2-3:グリーティングカードタイプ

こちらは、グリーティングカード・化粧封筒・カードタイプのギフト券の3点セット。

こちらのタイプも直接相手に配送することができますが、一度自分で受け取れば、グリーティングカードの余白に手書きでメッセージを書き込むことができます。化粧封筒にも自由に宛名やイラストを書けるので、手書きのメッセージを送りたい方にはおすすめのタイプです。せっかくですから、一度自分で受け取って、手書きで思いを込めたいですね。

・販売場所:オンラインストア

・購入可能金額:1,000円 2,000円 3,000円 5,000円 10,000円 20,000円30,000円 50,000円の8種から選択

・決済方法:コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー、代金引換、クレジットカードから選択

・有効期限:発行から10年

・デザイン:14種類

・ギフト設定:あり

2-4:印刷タイプ

こちらは、PDFファイルを印刷してきれいに折りたたむことでギフトになるタイプです。

グリーティングカードタイプと同じく、手書きでメッセージを添えることができます。グリーティングカードタイプに比べて自分で印刷する分手間がかかりますが、金額が1円単位で指定できるので、細かく金額を指定したい方はこちらを選択するといいでしょう。

  • ・販売場所:オンラインストア
  • ・購入可能金額:15円~50万円までの間を1円単位で指定可
  • ・決済方法:クレジットカード
  • ・有効期限:発行から10年間
  • ・デザイン:33種

2-5:封筒タイプ

こちらは、カードタイプのギフト券に封筒型のパッケージがつくタイプです。

パッケージは無料、ギフト設定で追加放送も可能です。コンパクトなのにしっかりとプレゼント感が出るので、手頃なプレゼントでも凝りたい方におすすめのタイプです。デザインは少なめですが、かわいらしいものからシンプルなものまであります。あえてシンプルなものを選んで、自分でアレンジを加えるのも楽しいかもしれません。

  • ・販売場所:オンラインストア
  • ・購入可能金額:3,000円5,000円 10,000円 30,000円 50,000円の5種から選択
  • ・決済方法:クレジットカード
  • ・有効期限:発行から10年間
  • ・デザイン:6種

まとめ

プレゼントに最適なamazonギフト券の魅力、おわかりいただけたでしょうか?

今回ご紹介した5種類のギフト券には、それぞれの良さがあります。自分が贈りたい相手、シーンによってもっとも喜んでもらえるタイプを選んでください。きっともらった相手の素敵な笑顔を見ることができますよ。