ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率91.96%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
ITunesカードをコードのみでも販売されている?ITunesカードをコードのみで買う方法

ITunesカードをコードのみでも販売されている?ITunesカードをコードのみで買う方法

ITunesカードはApple IDを持っている人が「Apple Store」「ITnes store」「iBooks」の中でアプリやコンテンツを購入して楽しむことが出来る便利なカードです。
Appleが販売しているのは「ITunesカード」と「ITunesコード」がありますが、そもそもこの2つはどのように違うのでしょうか。そしてこれらの使い方には
違いがあるのでしょうか。この記事ではあまり知られていない「ITunesコード」についてたっぷりご紹介していきます!

1:ITunesコードが購入出来るのは携帯キャリア決済

au、docomo、ソフトバンクなど各キャリアのオンラインショップではカードではなく「ITunesコード」を販売しています。キャリアによってそれぞれ購入方法やシステムは違いますがいずれかのキャリアを使っている人はぜひ試しておきたい購入方法です。ITunesカードを店頭で 買ってそのコードを入力してApple Storeを利用していた人もこれらキャリア決済を使う方法を知っておくと便利でしょう。
  • キャリア決済は基本的に後払い
  • クレジットカードを使う必要がない

キャリア決済を利用するメリットは大きくはこの2つです。今から各キャリアからの購入方法について詳しくご説明します。

1-1:auオンラインショップを使う場合

 

基本的にauオンラインショップでITunesコードを購入するにはau IDを持っていないと使えません。利用する際はID作成から始めましょう。
まずauオンラインショップにアクセスすると「App Store&Itunesギフトカード」のページが出て来ます。ITunesギフトカードの各種類がそれぞれ表示されているので自分の欲しい金額を選びます。因みに、Apple storeのギフトカードは全て非課税なのでそのままの額面を購入することになります。auオンラインショップでのギフトカード購入はとても簡単な3つのステップのみです!
①金額を選ぶと発送を待つことなくコードが登録した宛先に送られます
②決済完了後にコードを確認する
③購入後は専用ページでチャージするとすぐに利用出来る
決済はauかんたん決済なので月々の携帯料金に加算されて請求されますよ。スマホだけで完結するのでとても簡単なのです。

1-2:ソフトバンクオンラインショップで買うにはこのようなやり方で

auと同じく、ソフトバンクIDを使っての購入方法はほぼ同じで、販売されている金種も下記の通りとなっています。

  • 500円
  • 1500円
  • 3000円
  • 5000円
  • 10000円
  • バ リアブルカード

さらにソフトバンクオンラインショップではこのITunesコードをギフトとして送ることが出来るんです♪購入画面にて「ギフトとして贈る」にチェックを入れれば完了です。
支払い方法は「ソフトバンクまとめて支払い」か「ワイモバイルまとめて支払い」のいずれかとなります。やはり携帯料金に載せて請求が来るので後払いになるのはお得感があって嬉しいですよね。

1−3:ドコモオンラインショップではこうなっている

ドコモオンラインショップでITunesコードを購入する時はこのような簡単な順序となっています。
①商品を選択して購入選択へ進む
②デジタルコードが送られてくるので確認
ギフトにしたければ、注文の際に「ギフトとして贈る」にチェックを入れるだ け!オンラインショップがとても分かりやすく簡単に購入出来る仕組みになっていますよ♪何度も利用する時は、購入履歴から再度注文したりギフト用に変更出来たりとなっています。
ドコモオンラインショップで購入する時に驚くのはITunesコードのデジタルコードをクリックするだけですぐにチャージが出来る仕組みになっています。
手入力不要なのはかなり便利なので、ドコモのキャリアユーザーは是非試してみて下さい!

2:キャリア決済を利用することのメリット

ITunesカードはコンビニやスーパーなどの店頭で必ず見掛けるので、マメに買い足すことも出来ずに困ることがありません。
それでもこのキャリア決済を選択する人は沢山います。なぜこのキャリア決済を利用する人が多いのでしょうか。

2-1:携帯の料金と同じで後払い である

スマホのキャリア決済では料金は携帯の請求に載せられるので後払いになります。これは月々やりくりを頑張っているサラリーマンにとっては結構な助けになりますよね。請求書の内訳にITunesコード分が記載してあるので、後々分かりやすいですし、今月いくら使ったのかという計算も簡単です。
この携帯決済を利用する人が多いのは、やはりこの「後払い」というのが魅力的だからなんですね。

2-3:クレジットカードが要らない

未だクレジットカードを使わない人というのは存在します。クレジットカードは便利ですが、知らず知らずの間に大金を使い込んでいたりするので注意が必要です。
よく問題になっているクレジット破産も、使い始めの頃はまさかこんなことが起こるとは想像も つかなかったでしょう。
携帯の料金をクレジット払いにしている人は未払いが一度でも起こると、信用調査に傷がついてしまいます。信用調査に傷が付くと家のローンが組めなくなったり、キャッシュカードが新規で作成出来なかったりとかなりのダメージが起きるのです。そのような理由でクレジットカードでの支払いに懐疑的な人は、未だにカードを持ちたがりません。これらの人にとってこの携帯決済は非常に有難いシステムなのです。

3:ITunesコードを使って出来ること

ITunesコードがそれぞれのキャリアから簡単に購入出来ることが分かりました。では実際にITunesコードを使うとどのようなアプリやコンテンツが買えるのでしょうか。
人気のものからレアなものまで一挙にご紹介していき ます!

3-1:Apple musicの利用

Apple storeのコンテンツとしてとても有名なのがこのApple musicです。音楽配信サービスは各社力を入れていますが、断トツで人気があるのが「Apple music」なのです。
月々980円で使い放題になるこのサービスは、一度利用するとやみ付きになるほどお得な機能がてんこ盛りとなっていますよ。
例えば「For you」は使えば使うほど、自分の好みの音楽を勝手にカスタマイズしてオススメしてくれます。自然と自分用のお気に入りが出来ていく感覚が堪らないと評判です。
他にも「ラジオステーション」や「Apple much」などさすがAppleと思えるような機能が沢山ついています!

3-2:Apple storeの有料アプリが面白い

Apple storeの有料アプリには面白いものが沢山あります。英語を学びたい人には英会話アプリ「Real英会話」が600円で、人気のゲームは「人狼ゲームスペシャル」が600円、また動画を加工出来るモ「動画モザイクアプリ」など多種多様のラインアップとなっていますよ。ラインやインスタグラムなど無料のものばかりではなく、有料アプリを試してみるとその楽しさにはまってしまうことでしょう。

まとめ
如何でしょうか。この記事ではITunesコードを入手する携帯キャリア決済の方法について詳しくご紹介しました。
これら携帯キャリア決済のメリットについてもお分かり頂けたかと思います。
ぜひ便利なこれらの方法で、お得に便利にITunesコードを購入してみませんか?