ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.91%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
2018年度版 Amazonギフト券売買サイトの手数料比較

2018年度版 Amazonギフト券売買サイトの手数料比較

Amazonギフト券をインターネットで売買するのは徐々にではありますが浸透してきました。

昔に比べれば詐欺サイトも減ってきたように思います。ただ、売買サイトの手数料などが分かりづらいとの声もあります。

そこで今回はAmazonギフト券売買サイトの手数料を比較して紹介します。

これはあくまで公平に事実のみを書いております。Amazonギフト券売買サイトを探している人は参考にして頂きたいです。

 

買取サイトと売買サイトの違い

比較する前に、Amazonギフト券の買取サイトと売買サイトの違いがあることを覚えておきましょう。

ざっくりと説明をすると、買取サイトは業者や運営サイトが買い取るサイトです。街の金券ショップと仕組みは同じで、すぐに現金が入ります。ただ、買取率が低いことがデメリットです。

一方、売買サイトはヤフオクやメルカリのようにユーザ間で売買するサイトになります。出品者は自由に販売価格を決めることができます。売り手は成約した場合に手数料がかかります。買取サイトよりは利率は低く済みます。デメリットは、いつ売れるか分からない、誰が購入するか分からない(運が悪ければイチャモンをつけてくるかもしれない)等のデメリットはあります。

ベテルギフトは、売買サイトに当たります。下記は、そうした別サイトの手数料をまとめています。

 

Amazonギフト券売買サイトの一覧と手数料

それではここでAmazonギフト券売買サイトを紹介しましょう。売買サイト名と手数料の一覧を表にして比較しています。

比較のポイントは、販売手数料・振り込む際の手数料(出金する際にかかる手数料)・別の手数料があれば・振込申請してから振り込まれるまでの時間を記載しています。なお売買サイトのベテルギフトについては、これから記載する8つの売買サイトを比較したあとに別枠で紹介します。

ベテルギフト https://beterugift.jp/

販売手数料:出品手数料として0%
出金手数料:270円

保証:30日保証あり

振込申請してから振り込まれるまでの時間:数分 当日中

 

amaten

https://amaten.com/

販売手数料:出品手数料として1.99%
出金手数料499円

 

アマオク http://amaoku.jp/

販売手数料:2.5%
別の手数料:出品手数料10万円以上は無料、10万未満250円

 

ギフル https://giftapple.jp/

販売手数料:システム利用料(販売手数料)2018/9/30まで無料
出金:手数料300円

 

ギフティッシュ https://giftissue.com/

販売手数料:2%
出金手数料:270円

 

あるじゃん https://www.arujan.biz/

販売手数料:0.5%
出金手数料:250円

 

アマクロ https://amaqlo.com/

販売手数料:2.16%
出金手数料:162円

 

ギフトレ https://gifttrade.jp/

販売手数料:3.3%
出金手数料:165円

 

売買サイトで掛かる手数料や注意点

同じ名目であるはずの販売手数料も売買サイトによっては名称がバラバラなのが目立ちます。出品手数料にシステム手数料金にチャージ出金手数料と売買サイトによって呼び方が違うのです。また、振り込む際の手数料(売買サイトからこちらに振り込んでくれる際にかかる手数料)も数百円単位で異なります。

また、振込申請してから振り込まれるまでの時間は、売買サイトによってバラバラで細かい銀行の指定や時間指定もあります。売買サイトによっては制限時間にできないとエラーになるケースもあって心配です。もし取引が成立したときでも、安心して支払ってもらえるかは信用や実績があるサイトでないと心配になります。

また、最も大事なのは、そのサイトが盛り上がっているかです。いくら手数料が安くても「ぜんぜん売れないと意味がありません」。

出品してから

 

売買サイトのベテルギフトの手数料を紹介

それでは、ここで別枠で売買サイトのベテルギフトのサービス内容を表にして紹介します。記載内容は、販売手数料・振り込む際の手数料(向こうがこちらに振り込んでくれる際にかかる手数料)・別の手数料があれば・振込申請してから振り込まれるまでの時間を同じく表に記載しています。

ベテルギフト
https://beterugift.jp/

販売手数料:0円
振り込む際の手数料:270円
別の手数料:なし

振込申請してから振り込まれるまでの時間:数分 当日中

また、最も大きいのはベテルギフトは平均すると半日以内で売れます。特に最安値の場合は1時間以内には売れることが多いです。

いかがでしょうか。このベテルギフトの内容を見ただけで、他社の売買サイトとの内容の違いが分かるのではないでしょうか。特にベテルギフトは、他社に比べて分かりやすいサービス内容です。販売手数料と別の手数料はなしで、振り込む際の手数料は270円という安さです。他に掛かる手数料はなく明確な記載で、分かりやすいサービス展開です。

ベテルギフトのように分かりやすく明朗会計だと利用者も安心するからです。また、ベテルギフトは振込申請してから振り込まれるまでの時間は数分か、もしくは当日中です。これも利用者からは好評で、他社よりもベテルギフトをAmazonギフト券売買サイトとして利用する理由になっています。

 

ベテルギフトと他社売買サイトの比較

ベテルギフトの売買手数料は、今年の秋までは無料を継続します。(その後は現時点では未定)現状は別サイトは2%近く取られてるところもあります。そのためベテルギフトは、期間限定の手数料無料でも比較するとお得になります。ベテルギフトのように信用できるサイトで、ここまで安い手数料のサイトは他にはないのが比較表を見ても分かります。そのため、はじめてAmazonギフト券売買サイトを利用するのなら間違いなくベテルギフトをおススメします。またすでに他社の売買サイトを利用して手数料の高さやサービスに不安がある人は、ベテルギフトに登録して利用開始すると満足できる売買ができるので一度試してみると良いでしょう。

まとめ

Amazonギフト券の売買には、すべての手数料が公式サイトに明確に記載されていることが安心して利用できるポイントです。また手数料無料や振り込まれるまでの時間もネット取引には大切な要素です。その中でも当サイトがオススメするベテルギフトは、安心して売買サイトとして利用できるのでオススメです。