ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.65%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
ITunesカードをネットで購入する方法はいくつある?隠された方法まで徹底解説!

ITunesカードをネットで購入する方法はいくつある?隠された方法まで徹底解説!

ITunesカードを購入する時に何を利用していますか?大きく分けてパッと2つの方法が思い浮かびますよね。

  • ネットで購入する
  • コンビニなどの店頭で購入する

確かにこの2つを比べるとコンビニなど店頭で購入する方が便利に感じるでしょう。ふらっと立ち寄りレジで購入すれば、アカウントを登録して利用出来ます。反面、ネットでの購入は時間を選ぶことなく自宅で全て完結することが大きなメリットと言えます。特に忙しいサラリーマンにとっては帰宅してから自宅で出来るネットでの購入はとても重宝するはずです。この記事ではITunesカードを購入する方法についてさまざまなやり方をご紹介していきます。正規のルートの他にも購入方法がありますが、自分に合ったものをしっかり見極めて納得のいく買い物をしましょう!

1:AppleのwebサイトやAppleオンラインストアで購入する

ITunesカードを購入する時に真っ先に思い付くのが、Appleから直接買うやり方です。正規のルートで一番安心出来る購入方法とも言えますね。もちろんアカウントコードが入力出来ないといったようなトラブルは一切無くおススメです。

1-1:Appleのwebサイトを使う場合

Appleのwebサイトはシンプルでとても分かりやすいので使いやすいのです。この方法は「クレジットカードが使える」ということが一番のメリットです。月末でお財布にお金が足りない場合でも、コンビニなどの店頭や携帯キャリアのオンラインショップではクレジットカードが利用出来ません。少しでも後払いにしたい場合はAppleのサイトで直接購入するのが良いでしょう。また、AppleのwebサイトからはITunesカードと同じようなデザインのApple Storeギフトカードも購入出来ます。ゴールドとシルバーのモノクロのデザインはApple Storeギフトカードなので間違えないようにしましょう。誤ってこちらを購入してしまうとITunesストアの商品の購入には充てることが出来ません。くれぐれもカラフルな方のITunesカードを購入するようにしましょう!

1-2:Appleオンラインショップでの購入

AppleオンラインストアではITunesカードをギフトとして購入することが出来ます。まずはAppleオンラインストアのITunesギフトページから「ITunesカードをEメールで贈る」をタップします。カードのデザインと金額を選んだら贈り先のアドレスを自分用に設定します。クレジットカード番号など支払いの詳細を確認して「注文手続きへ」をクリックすると注文が確定します。少し時間を置くとAppleオンラインストアからITunesコードが届きます。これらは基本的な方法なのでまずはこの購入方法から始めても良いでしょう。

2:各携帯キャリアから購入する方法

各携帯会社が提供しているオンラインストアでも、ITunesカードを購入することが出来ます。それぞれの購入方法について理解を進めて行きましょう。

2-1:auオンラインショップから購入する場合

携帯キャリアからの購入は時と場所を選ばないのでいつでも手軽に行うことが出来ます。思い付いたらすぐに購入出来るのが、携帯キャリアのオンラインショップの強みでしょう。また各種携帯のオンラインショップには他にはない500円という単位のITunesカードも販売しています。ここまで最小単位のITunesカードが買えるのは嬉しいですよね。
auオンラインショップでは「500円」「1500円」「3000円」「5000円」「10000円」「バリアブル」と6種類の金種を取り扱っています。
欲しいカードを選んだらauIDでログインし、注文確定のボタンをクリック♪auではチャージ方法がとっても簡単で、画面に表示されたITunesカードをクリックするだけで自動的にチャージしてしまいます!支払いは翌月の携帯料金と一緒にまとめて請求されますよ。是非キャリアがauの人は試しに使ってみましょう。

2-2:ソフトバンクは初回10%割引の特典が

ソフトバンクオンラインショップでITunesカードを購入する場合は大変お得な特典が付いています。初回に限り、ITunesカードの購入代金の10%が割引されるので使わないともったいないのです。2回目以降は利用出来ないので、初回の購入量はよく考えてまとめ買いするのも良さそうです。金種は同じく500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブルの6種類です。

2-3:docomoオンラインショップを利用する場合

docomoもソフトバンクと同じく初回の購入では10%の割引を設けています。やはりこの割引率は大きく、50000円分購入すると5000円割引して貰えることになります。せっかくのチャンスなのでやはり最初の購入は慎重になりましょう。オンラインショップでの購入のステップはとても簡単です。
①商品を選択し、購入手続きに進む
②ギフトとして贈りたい場合は「ギフトとして贈る」にチェック
③購入手続きのボタンをクリック
これだけでITunesカードがアドレスに送られてきます。そして何と言ってもdocomoの場合は購入した時点でITunesカードのアカウントコードが自動的に入力される便利な仕組みになっているんです!次回は購入履歴からさらに簡単に手続き出来ますよ♪

3:売買サイトから購入する

正規のルートではありませんが、格安でItunesが購入出来るとっておきのやり方が存在します。それはネットの格安ギフト券売買サイトからITunesカードを購入することです。今まで正規ルード以外でITunesカードを購入したことがない人も、是非一度試してみましょう。その安さにはやはり魅力がありますよ!

3-1:サイト選びは慎重に

ネットに多くの業者が溢れかえっている売買サイトですが、実は買い取り専門の業者も多いのです。ネットで探す時はまず「買取と売却の両方を行っているか」を確認しておきましょう。そしてもう一つは詐欺やトラブルの多い業者を選ばないことです。ポイントが幾つかあるのでチェックしておくことが大切です。

  • 運営会社の所在地や電話番号が記載されているか
  • サイトは長く運営されているか
  • 比較サイトなど口コミで良い点数を貰っているか

この3つをチェックして全て揃っていれば、まずトラブルに巻き込まれることはないでしょう。特にネットだけで運営している業者こそ口コミは非常に大切な営業ツールです。幾つかの比較サイトで上位に挙がっている会社を選ぶことをお勧めします。

3-2:優良サイト「べテルギフト」

口コミサイトや比較サイトで常にランキングしていることです。やはりあまり知られていないサイトを利用するよりも信頼出来るサイトを選びたいものですよね。その点これら「べテルギフト」は顧客からの御墨付きなので心配は要らないでしょう。
べテルギフトは仲介という販売方法を取っているので、かなり安価なITunesカードを扱っています。
87%ほどの価格で購入出来るなら、やはり正規のルートで買うのはばかばかしくなってしまいます。べテルギフトなら初回の購入では安くなりますし、通常でもおよそ10%〜の割引を行っています。もしも不明点があれば記載されている電話番号で質問をしてみましょう。担当者が親切に教えてくれるハズです。

まとめ
如何でしょうか。この記事ではITunesカードをネットで購入する方法について詳しくまとめてみました。
意外にも購入方法が沢山あることに驚かれた方もいるのではないでしょうか?
用途や予算に合わせて購入方法を変えるのも、賢いやり方かも知れませんね。
是非ネットで購入することで、お得に便利にITunesカードを手に入れましょう!