ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.64%

不正ギフト券報告2(今月)

›  
ITuneカードを一番多く販売しているのはコンビニ?他の購入方法と比較してもお得!

ITuneカードを一番多く販売しているのはコンビニ?他の購入方法と比較してもお得!

ITunesカードはITunesストアで有料アプリを買ったりコンテンツを使うことの出来るプリペイド式カードです。このITuneカードを使うことのメリットはクレジットカードを使わなくて済むことです。

1:ITunesを買うのにクレジットカードを使いたくない時

通常ITunesストアで直接アプリやコンテンツを購入する時はクレジットカードを利用するかコンビニなどで先払いする必要があります。しかしクレジットカードの番号をネット上に入力することを嫌う人は多く、そもそもクレジットカードを持たない人も存在するのです。また先にコンビニで現金を支払うならこのITunesカードを購入してアカウント番号を入力する方が早いですよね。このような理由からITunesカードは大変人気の電子ギフト券となっています!

1−1:ITunesカードを販売しているのは

このITunesカード、一体どこで販売しているのでしょうか?まず思い浮かぶのがコンビニのラックに沢山掛かっているITunesカードでしょう。amazonギフト券やGoogle playカードと共に所狭しと並べられているのを一度は見たことがあるのではないでしょうか?またコンビニだけでなくスーパーやドラッグストア、ドンキ・ホーテでも販売されています。しかし日々忙しいサラリーマンが手軽に購入出来る場所はやはりコンビニです。自宅や会社の近くには必ずあり、またレジまでが近いことから並ぶことなく購入出来ますよね。ここではITunesカードをコンビ二で買うことのメリットをご紹介していきます♪

2:コンビニで買うITunesその種類やお得なキャンペーン

コンビニで簡単に購入出来るITunesカードですが使うにはアカウント番号をITunesストアで入力する必要があります。金種はそれぞれ分かれているので用途に合わせて使い分けましょう。この章ではコンビニでITunesカードを購入する場合の利用方法や注意点についてご紹介します。

2-1:まずはコンビニで買える金種をチェック

コンビニで購入出来るITunesカードの種類は下記の通りとなっています。

 

  • 1500円
  • 3000円
  • 5000円
  • 10000円
  • バリアブルタイプ

ITunesカードは非課税なのでそのままの金額をレジで購入すれば良いのです。これだけ金種があれば多く使う月や少ない月を自分で見極めて利用することが出来ますね。またバリアブルタイプはこの中でも非常に人気のあるタイプのITunesカードです。なぜなら1500円〜50000円の間で好きな金額を指定して購入出来るからです!1円単位で金額を決められることから、ITunesカードの残高にプラスしてぴったりの金額で商品を購入することも可能です。このバリアブルカードできちんと残高をキレイにしておくと、月々の利用金額も把握しやすいのです。

2-2:コンビニで購入した後もとっても簡単!

コンビニでITunesカードを購入するとアカウントコードを入力するまで時間が掛かるという理由でITunesストアでカードを買っている人がいます。しかしこれは大きな誤解なんです!コンビニでITunesカードを購入したら、その場でスクラッチ部分を削りアカウントコードを入力するとすぐに利用出来ますよ。お手持ちの携帯がIPhoneかAndroidかでアカウントコードの入力が違ってくるのでおさらいしておきましょう。IPhoneで「ITunes Store」「App Store」「iBooks」のどれかを起動して開きます。ITunesストアなら「ミュージック」か「映画」「着信音」のどれかをタップし、App Storeでは「Today」、iBooksでは「おすすめ」を開き画面の一番下にある「コードを使う」をクリック♪
IPhoneはカメラで読み込めるのがとても便利なので試してみる価値がありますよ。もちろんキーボードで直接打ち込むことも可能です。およそ1分もあれば入力出来てしまうので、レジで購入後はすぐにアカウントでITunesコードを反映させましょう!

2-3:コンビニではキャンペーンが多い

コンビニでよく見かけるのがこれらITunesカードのキャンペーンです。かなり頻繁に行われているのでたまたまクーポンをプレゼントで貰った人もいることでしょう。毎回コンビニでITunesカードを購入している人は、これらのキャンペーンを上手に利用することでかなりお得になります。例えば5000円分のITunesカードを購入すると10%のITunesクーポンが貰えるキャンペーン中にまとめて買うことでかなりの節約になることはお分かり頂けるでしょうか。
ネットにはITunesカードのキャンペーンがどこで行われているかが載っているサイトもあります。是非事前にチェックして、見逃さないようにしましょう。

3:携帯のキャリア決済も便利

コンビニでITunesカードを買うメリットはクレジットカードを使わずに済むことですが、もう一つクレジットカードを使わない購入方法があります。
それは各携帯キャリアのオンラインショップで購入する方法です。各社それぞれのショップで違いはありますが、ほとんど購入の流れは同じだと考えてよいでしょう。今からこのキャリア決済を使う事のメリットや注意点について詳しくご紹介します!

3-1:携帯キャリア決済のここがお得

 

携帯のオンラインショップでITunesカードを買う時は、クレジットカードか携帯料金と一緒に支払う「キャリア決済」が選べます。
つまりクレジットカードを使いたくない人は、携帯料金と一緒にまとめて代金を支払うことが出来ますよ♪この方法だと料金は後払いになるのも嬉しいですね。
お財布に手持ちがない、という時には重宝する購入方法です。そして何より携帯一つで簡単に購入まで済んでしまうところも魅力となっています。後で携帯の明細にプラスで記載されるので、今月幾ら使ったか把握しやすく、無駄な出費を抑える効果もありますね。さらには携帯オンラインショップには他にはない500円の金種が存在するので活用しましょう。

3-2:各携帯会社それぞれの購入方法

docomoとau、ソフトバンク、この3社で利用出来るキャリア決済ですが、各社どのような違いがあるのでしょうか。

  • docomo 初回購入者には10%の割引がある。コードを入力する必要がなく購入した時点で自動的に反映される。
  • ソフトバンク 初回購入者には10%の割引 「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイル支払い」を選択可
  • au auかんたん決済でまとめて支払い チャージはITunesカードをクリックするだけ

それぞれどのキャリアを利用していても使える方法なので、是非試してみましょう。慣れるとこれも携帯があればどこでも出来るとてもシンプルな購入方法です!

3:売買サイトで格安で購入する

最後に本当にお得なITunesカードの購入方法をお伝えします!それはネットだけでやり取りをして購入することが出来る「売買サイト」を利用することです。
ネットで調べるとたくさんの業者が出て来ますが、この中でも人気のある「べテルギフト」を参考に検証してみましょう。ネットで買うのは抵抗がある、という人も一度使ってみるとその安さにハマってしまうかも知れませんね。

3-1:購入価格と注意点について

べテルギフトのHPを見れば分かりますが、ITunesカードが安いものなら10%近く値引きしています。ITunesカードは正規の購入ルートでは決して安くなることが
ないので稀少な購入方法なのです。Appleやコンビニのキャンペーンをチェックしながら購入するよりも、毎回安くなるこの方法だと自然に節約出来ますね。
注意点は「購入したITunesカードは30分以内にアカウント登録すること」です。購入したらアカウント登録まで習慣で行いましょう!
手順は以下の通りです。
①新規会員になり口座を登録する
②べテルギフトのアカウントにお金をチャージする。
③べテルギフトで欲しいITunesカードを選択しクリック
④ITunesストアにアカウント番号を登録
⑤利用出来るカードか確認したら「確定」を押す

このようにとても簡単にITunesカードを買う事が出来ますよ。べテルギフトは比較サイトにも必ず上位にランキングされる優良サイトなので安心ですね。


まとめ
いかがでしょうか。この記事ではITunesカードをコンビニで買う方法や注意点、コンビニ以外での購入場所について詳しくまとめてみました。コンビニは手軽にITunesカードが購入出来るだけでなく、お得な面も沢山ありますね。
自分に合った購入方法で、お得に便利にITunesカードを使いましょう!