ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率92.8%

不正ギフト券報告1(今月)

›  
amazonギフト券の買取おすすめはここだ!店頭買取とネット買取について徹底解説

amazonギフト券の買取おすすめはここだ!店頭買取とネット買取について徹底解説

amazonギフト券はamazonの通販サイトで自由に買い物が出来る便利なギフト券ですが、使わない人にとってはただの紙切れに近いカードです。
amazonの通販サイトを利用しなかったり、見ても欲しいものが無かったりすると自宅に放置してしまう人がいるのは残念なことです!
なぜならamazonギフト券は高く買い取って貰える金券だからです。
上手くいけば90%以上の高値で買い取りして貰えるので、諦めずにぜひ試してみましょう♪

1:格安ギフトショップの店頭で買い取ってもらう

格安ギフトショップとはいわゆる質屋のことで、新幹線チケットや図書カードなどギフト券を多数扱っています。
しかしこの店頭のギフトショップではamazonギフト券やITunesカードを扱うことがあまりありません。対面のショップでは色々と取扱が難しいこともあるのでしょう。この章では店頭の格安ギフトショップでamazonギフト券を買い取って貰う方法についてご紹介していきます。

1-3:格安ギフトショップは都内に数店舗のみ

店頭の格安ギフト券ショップは「大黒屋」などが有名ですが、このような格安ギフト券を販売していますよね。
実はこの「プリペイド式タイプ」のギフト券は店頭の格安ギフト券ショップでは取り扱わないことが多いのです。
理由は「アカウントコード」を入力 してから使う電子ギフトは詐欺などのトラブルが起こりやすく、店員がいちいち確認するのに手間が掛かり難しいからです。

1-1:都内で有名なamazonギフト券買取ショップ

amazonギフト券は店頭での買取をしないショップが多いのですが、都内に数店舗だけこの格安ギフト券を取り扱うショップが存在するんです!その中でも特に有名なショップが新宿にある「アマゾンギフト新宿西口店です。
アマゾンギフト新宿西口店の詳細については下記の通りです。
  • 住所 東京都新宿区西新宿1-2-9
  • 電話番号 03-3344-1121

新宿西口から徒歩1分、西武新宿駅からも徒歩1分という好立地です。電子ギフトは全種類買い取りを行っているという 稀少な店舗でもあるんです。アマゾンギフト新宿西口店は他にも店舗がありますが、電子ギフト券を買い取りしているのは新宿西口店のみなので注意しましょう。やはり直接店員さんとのやり取りをしてamazonギフト券を買い取って貰えるのは安心感が違いますよね。そしてその場で現金を受け取れることも大きなメリットです。
都内に住んでいる人は、店頭でギフト券を買い取りして貰えるアマゾンギフト新宿西口店へ足を運んでみては如何でしょうか。

1-2:他にもある電子ギフト券を買い取って貰える店

都内には数少ないと言えども電子ギフト券を買い取って貰える店舗が存在します。

  • チケットのさくらや新橋店
  • チケット秋葉原
  • チケット浜松町
  • 得々市場小岩店

どこもオフ ィス街に近い、とても便利な場所で営業していることが分かります。会社帰りやちょっと遊びに来たついでにamazonギフト券を買い取って貰うことも可能ですよ♪
特に「チケットさくらや新橋店」では土曜日も営業していることで、平日は仕事のサラリーマンにも利用しやすくなっています。店頭でamazonギフト券を買い取って貰いたい人は是非足を運んでみると良いでしょう。

1-3:店頭でamazonギフト券を買い取りしてもらう手順

まずはamazonギフト券と身分証明書を持って店頭に行きます。身分証明書は、免許証や健康保険証、住民票や公共料金の支払い所、またはパスポートなど
など手元にあるものであればどれでも問題ありません。取引後は現金をそのまま受け取り出来ますので安心 ですね。
amazonギフト券の買取については金券のタイプによって買取価格が違ってくるのが一般的です。例えば「グリーディングカードタイプ」なら総額1万円以上の買取で90%以上、それより総額が増えればさらに買取価格は良くなります。
eメールタイプやギフト券カードタイプなど通常のタイプになると88%~90%となることが多いようです。これはやはりギフトタイプでそのままプレゼントに出来るものであれば、売れやすいということにも起因していますね。
それでも90%以上の価格で買い取りして貰えるのであれば、買い取りして貰って損はないでしょう。

2:ネットの売買サイトで買い取って貰う

時間がなかったり地方で買い取り店舗が無かったりする 人は、ぜひネットで買い取りをして貰うことを検討しては如何でしょうか。
ネットで完結する上に、買い取りもかなりの高額で行って貰えます。24時間営業と謳っているサイトも多いので、仕事から帰ってゆっくりとやり取りをすることも可能ですよ♪この章ではこれらネットの格安売買サイトを利用することのメリットとその手続き方法についてご案内します。

2-1:ネットの売買サイトはやり取りがシンプル


これらネットの格安売買サイトは買取までのステップがとても簡単です。まずは自分の名前や連絡先などを登録フォームに入力して送信します。運営会社から返信が来るので、「お客様マイページ」などの情報登録フォームに振り込み先を登録します。
ここまでの手続きが終わればいつで も買い取りをして貰える準備が整ったことになります。次に「ギフト券情報の登録」をします。自分の手元にあるamazonギフト券のアカウントコードを入力することが必要ですが、この際に間違ったコードを入れてしまったりするとなかなか先へ進みませんので注意して下さい。最後に自身の身分証明書を添付して送ります。健康保険証や運転免許証、パスポートなど顔写真の付いているものがベストです。
それ以外のものだと複数添付しないといけない場合もありますので確認しましょう。後はサイトからの返事を待って、無事買取が終了すれば口座に入金されますよ♪

2-2:意外とトラブルの心配がない

ネットの売買サイトを利用するのはトラブルが心配だという声も多いのですが、意外にもそれ らを心配する必要はありません。
なぜなら大手の運営会社では、これらトラブルの元となる不正のアカウントや詐欺に使われたamazonギフト券の買取にはとても注意を払っているからです。そして買い取りをしてもらう際もアカウントコードを実際に入力しないと、引き取って貰えない仕組みになっています。心配であればサイトを確認してどのように、不正アカウントを取り締まっているかなどじっくり見てみるのも良いかも知れません。

3:格安チケット売買サイトを選ぶコツ

初めて格安チケット売買サイトを利用する場合は、どのようにサイトを選んでよいか全く分かりません。ネットで検索するとチケット売買サイトがズラリと並んできてしまうので、余計に迷ってしまうことでしょう。
こ の章ではこれら格安チケット売買サイトを選ぶコツについてしっかりご案内していきます。

3-1:ポイントは3つ

格安チケット売買サイトを選択する時に、注意すべきポイントは以下の3つです。

  • 口コミサイトでランキング上位に挙がっている
  • サイトの作りがしっかりとしている
  • 法外な買取率が記載していない

チケット売買サイトを選ぶ時は「口コミサイトランキング」は重要です。やはりこれらのランキングに挙がるサイトは長く運営実績があり、トラブルや事故も少ないと判断出来るからです。サイトを見ると長く運営しているかなど大抵のことは分かるので、少しでも怪しいと感じたら利用はやめておきましょう。
また買取率も法外な買取率を提示しているサイトは疑ってかかる方 が良いのです。通常の買取率で堅実に運営している会社を見極めましょう。

まとめ
如何でしょうか。この記事ではamazonギフト券を買い取りして貰えるおすすめの方法についてご紹介しました。
店頭やネットなど自分の気に入った方法を選択し、お得に買取して貰いましょう。amazonギフト券が大きなお小遣いに変身すること間違いなしです!