ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

出品数 2,533

不正ギフト券報告1(今月)

›  
STARFLYER株主優待券の使い方とお得な方法を丁寧に解説!

STARFLYER株主優待券の使い方とお得な方法を丁寧に解説!

LCC(格安航空券)で知られるSTARFLYER(スターフライヤー)。黒いシックな航空機や革張りのシートなど、LCCの中でもおしゃれでクオリティが高いと人気の航空会社です。東京発で九州や山口方面を主な航路としており、そういった方面へビジネスや帰省の際に利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

今回はスターフライヤーが発行している株主優待券を安く手に入れたいという方や使用機会がないから現金化したいという方におすすめのお得な情報をご紹介します。株主優待券を欲しい場合と売りたい場合、それぞれのパターンについて詳しく説明しますのでぜひ参考にしてください。

まずはスターフライヤー株主優待券の特徴と使い方

実際に株主優待券を使ってお得に飛行機を利用したいという方もいらっしゃるでしょうから、まずはスターフライヤーの株主優待券の使い方をご説明いたします。

株主優待券があれば通常のスターフライヤー料金の50%割引で搭乗できる

まず驚くべきは、割引率の高さです。ただでさえLCC(格安航空券)でJALやANAよりお得なのに、さらにそこから50%割引というのは圧倒的という他ないでしょう。もちろん3歳から11歳のお子様に適応される小児運賃も50%割引になります

航空券は一般的に搭乗日より早めに買えば買うほど安くなりますが、株主優待券を利用して購入する場合、それはありません。とはいえ株主優待券を使っての航空券購入にも便ごとに枠がありますので早めに購入した方がよいでしょう。

航空券の購入期限があるので注意

株主優待券にはそれぞれ有効期間がありますのでご注意ください。有効期間内に飛ぶ便に対してのみ割引サービスが受けられるということになります。
ちなみにスターフライヤーの株主優待券は電子ギフトのようなEメールタイプなどではなく、実際にカードのように形があるものになります。

航空券の購入時に登録用コード・パスワードを使うだけ

実際の航空券は、株主優待券に記載されている登録用パスワードと、登録用コードを使って購入するだけという極めてシンプルなもの。予約画面で「株主優待割引運賃」を選択して購入する流れになります。スターフライヤーの公式サイトだけでなく旅行会社のサイトでも株主優待券を使っての購入が可能です

スターフライヤー株主優待券を安く手に入れるには?

株主優待券は、ヤフオクや金券ショップからでも購入することができます。ただ株主優待券は登録用のコード・パスワードがスクラッチ式になっており、一度使うと新たに航空券を割引で購入することはできません。そのためヤフオクでは言葉巧みに使用済みのものなどを購入させられてしまうというリスクがあるので注意が必要です。

金券ショップの場合、販売されている株主優待券がニセモノだということはないでしょうがシーズンによってチケットの値段が上下することがよくありますし、実店舗を構えている分お店の側の利益もしっかり取られてしまいあまりお得にならないという場合もあるでしょう。

そこでギフト売買の専門サイトを利用することをおすすめします。こちらは使用できないものなら保証があることがありますし、値段もある程度一定なのでいつでもお得に手に入れやすいという特徴もあります。

使わないスターフライヤー株主優待券の現金化もギフト売買専門サイトで

とってもお得なスターフライヤーの株主優待券ですが、九州方面などスターフライヤーの航路へ行く用事がなければ残念ながら使い道はありません。株主優待券をお得に購入する場合だけでなく、買い取ってもらいたい場合にもギフト売買専門サイトをおすすめします。

スターフライヤー株主優待券の売買にはベテルギフトがおすすめ

手元に不要なスターフライヤー株主優待券がある場合、もしくはお得にスターフライヤー株主優待券を手にいれたい場合のどちらの場合でもベテルギフトの利用をおすすめします。

https://beterugift.jp/

ベテルギフトなら、購入したスターフライヤー株主優待券が仮に使用できない不正ギフト券だったとしても、30分以内にエラー報告の保証がありますし、何かあった場合の電話対応が24時間体制であるといったサポート体制も充実しています。

また、出品する場合でも売却時にかかる手数料は国内最安で、実績によってもランクアップしてどんどんお得になっていきます。また、買い取ってもらったあとの銀行振込などの手数料も発生せず、チャージ(入金)にも24時間対応しているという特徴があります。なるべく早く現金が欲しいときにも、ピークシーズンが近いので早めに航空券を購入したいというときにもベテルギフトならスムーズです。

スターフライヤー株主優待券を売買したいという場合、是非お家にいながら利用できるベテルギフトの利用を検討してみてください!