ベテルギフトは国内最安の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率93.10%

不正ギフト券報告0(今月)

›  
ITunesカードをソフトバンクで購入!初回なら10%分もお得になるとっておきの方法

ITunesカードをソフトバンクで購入!初回なら10%分もお得になるとっておきの方法

ITunesカードをソフトバンクのオンラインショップで購入出来ることをご存知でしょうか?ソフトバンクでは「App store&ITunesギフトカードの販売をソフトバンクショップおよびオンラインショップで行っています。

クレジットカードが不要で音楽やアプリケーションなどをダウンロード出来るのでとても便利な方法ですよ♪
クレジットカードを持たない人や持っていてもネットに登録をしたくないという人は多いハズです。この方法ならクレジットカードを使う代わりに「App store&ITunesギフトカード」を購入し、音楽や映画、アプリケーションやゲームを楽しむことが出来るのです。

1:ITunesカードをソフトバンクで購入するメリット

「App Store&ITunesギフトカード」を購入して使うことのメリットは沢山あります。スマホから簡単にアクセス出来たり、購入した後にすぐITunesカードが使えることも大きなメリットでしょう。さらにクレジットカード請求でなく、携帯料金と一緒に支払えることで後払いとなります。また500円分という少額のITunesカードが置いてあるのもこのソフトバンクオンラインショップの強みなのです。
ここでは人気のITunesをソフトバンクで購入することのメリットをたっぷりとお伝えします。

1-1:購入が済んだらすぐに使える

ソフトバンクオンラインショップでITunesコードを購入すると、レジで支払いが完了した時点からすぐに使うことが出来ます。
発行されたギフトカードの番号が発行されるので、それをアカ ウント登録すると有効化されるからです。そして携帯かんたん決済を選択すると、料金は携帯料金と一緒に請求されるので後払い出来ますよ。もちろんクレジットカードでの支払いも選ぶことが出来ますが、せっかくの料金後払いなので携帯決済にすることを
おススメします!

1-2:金種も充実のラインナップ

「App Store&ITunesギフトカード」は金種が幅広く取り揃えてあります。
500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブルカード
とこれだけ揃っているので、自身の用途に合わせて使いこなすことが出来るでしょう。実は500円という少額のカードは店頭には置いてありません。携帯各社のオンラインショップにだけある金種なのでこれは有難いですよね♪
そしてオンラインショップにもバリアブルカードが置いてあります。バリアブルカードは1500円から50000円まで1円単位から好きな金額を指定出来るのでとても使いやすいのです。中途半端に残った端数はこれで差額を埋めてしまえばきっちりと残さず使い切れますよね。
決まった金種とバリアブルカードを上手に使いこなせば、金額が余っ てしまうことは無いハズです。
更には、これらのカードをギフトとして贈ることも可能です。購入画面にて「ギフトとして贈る」にチェックを入れましょう。

2:ソフトバンクオンラインショップでの購入方法

実際にソフトバンクオンラインショップでITunesカードを購入してみましょう。この章ではギフトカードの種類や使い方についても併せてご紹介していきます!

2-1:ITunesコードは「ギフトカード」に名称変更

少し前まで「ITunesコード」という名称でソフトバンクオンラインショップに並んでいましたが、名称とデザインが変更されました。
現在は「App Store&ITunes」と呼ばれています。このギフトカードでは「App Store」「ITunes Store」「iBooks Store」での様々なコンテンツ
をダウンロード出来るほか、Apple musicのメンバーシップの支払いにも充てることが出来ますよ♪

2-2:注意点や購入時のポイント

「App store&ITunesカード」は課税対象外なので記載されているそのままの金額で購入することになります。初めて購入する人向けのキャンペーンが10%オフというお得なものになっているので、初回はまとまった金額を買う方が良いかも知れません。支払い方法は「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」のどちらかとなります。携帯料金と一緒に請求されるので後払いとなりちょっと得した気分になりますよね。購入完了後は返品不可なので、ボタンを押す前にきちんとチェックを忘れないことが大切です。
2-3:購入は次の簡単なステップのみ
ソフトバンクオンラインショップの「購入へ進む」ボタンをクリックすると、カードの金種がずらりと並んでいます。左側の丸印に チェックを付けて、一番下の金額を入力する画面で数字を入れます。ギフトとして贈る場合は同じくチェックを、クーポンを利用する場合も同じくクーポンコードを入力する必要があります。次へを押すと、選択したカードの金種と購入金額が出て来ますので、合っていれば「お支払い画面に進む」のボタンをクリックします。
購入はこれで全て完了です。届いたアカウントコードを入力すれば、有効化されてすぐに使えるようになりますよ!
3:他のキャリアの人も諦める必要なし

携帯キャリア決済が出来るのはソフトバンクだけではありません。もちろん他のキャリア、auでもソフトバンクでも同じくオンラインショップで購入することが出来ます。それぞれの購入方法について見て行きましょう。
3-1:auも支払いはとっても簡単
auオンラインショップでも「App Store&ITunes ギフトカード」は販売されています。同じくApp内のコンテンツやAppデバイスの大切なファイルを守ってくれるIcloudストレージに利用することも可能です。金種はは先にお伝えしたソフトバンクオンラインショップと同じ種類が、さらにはバリアブルカードがあるのも同じです。auでITunesコードを購入する時のステップは下記の通りです。
①金額を選んで購入すると、すぐにコードが発行されます。
②支払いはauかんたん決済となり、月々の携帯料金と一緒に請求されます。
③決済完了後にコードを確認します。
④購入専用ページでチャージするとすぐに利用出来ます。
このようにとても分かりやすくシンプルなシステムなので、一度使うとすぐに慣れますよ♪
auのキャリアのユーザーは是非試 してみましょう!
3-2:docomoではキャリア決済にコードの入力が必要ない

docomoのオンラインショップでの購入方法も基本的には同じですが、他にはないとても優れた機能が付いています。
それはdocomoのオンラインショップでコードを購入すると自動で反映されるので、自身でコードを入力する必要はありません。これが他社のキャリア決済と違って非常に便利なところです。docomoでは初回の10%オフキャンペーンはもちろんのこと、クーポンが貰えるお得なキャンペーンも度々行っています。
docomo使いの人はこれを利用するしか方法はありません!

まとめ
如何でしょうか。この記事ではソフトバンクのオンラインショップでITunesカードを購入する方法についてまとめてみました。
キャリア決済は さまざまな面でメリットだらけのお得な購入方法です。
是非これらのやり方でお得に、そして便利にITunesコードを購入してみませんか?