ベテルギフトは日本最大級の電子ギフト券売買プラットホーム!

ペテルギフトロゴ

取引率93.39%

不正ギフト券報告4(今月)

›  
フリマアプリ、ラクマで通常よりも10%OFFで格安に買う方法

フリマアプリ、ラクマで通常よりも10%OFFで格安に買う方法

フリマアプリといえば「メルカリ」がメジャーですが、楽天が運営している「ラクマ」も忘れてはいけません。メルカリに比べると規模は小さいですが、上手に使えば、よりお得な買い物ができるかもしれません。

 

今回はメルカリよりもお得なラクマの利用をもっとお得にする方法を解説します。

1 こんなことってありませんか?

ほしい物を安く手に入れようと思って、フリマアプリを漁っていたところ、お目当ての商品がメルカリに出品されていたとします。

この場合、あなたは迷わずその商品を購入しますか。

確かに、メルカリの方が使い慣れている人は多く、規模も大きいの安心感はあるでしょう。

しかし、同じ商品がラクマでも出品されている場合、ラクマの方が安く購入できる可能性があります。

同じ商品を購入するのであれば、少しでも安い方がいいですよね。
フリマアプリはメルカリしか使わないという人も、安く買えるならラクマの方がいいと思いませんか。

2 ラクマのメリットについて

どうしてラクマの方が同じ商品でも安く買える可能性が高いのか。
その秘密はフリマアプリに設定されている出品手数料の違いにあります。

出品手数料では、出品した商品が売れた場合に、金額の一部がシステム利用料として引かれます。売値から手数料を引いた残額が出品者の利益となります。

メルカリでは、10%という出品手数料が設定されています。
なので、10000円の商品を売った場合、1000円が手数料として引かれ、残りの9000円が利益となります。

一方、ラクマでは、出品手数料が3.5%と安く設定されています。
10000円の商品を売った場合、350円の手数料が引かれ、残りの9650円が利益となります。

このようにラクマでは、出品手数料が低く、出品者にとって大きなメリットとなっています。

それは同時に購入者にとってのメリットでもあります。

例えば、出品する商品に対して9000円の利益がほしいと思っている出品者がいたとします。

この出品者が希望の利益を得るためには、メルカリで10000円、ラクマでは9326円で出品すればいいことになります。

つまり購入者にとっても、ラクマでは同じ商品をより安く買える可能性が高いというメリットがあります。

3 お得なラクマでさらに最大10%OFFにする方法

ただでさえ、メルカリよりもお得にお買い物ができる可能性が高いラクマですが、実はある方法を使うと、そこからさらに10%OFFの金額でお買い物をすることができます。

その方法とは、電子ギフト券売買サイトから「楽天ポイントギフト」を購入するというものです。

電子ギフトは通常の方法で購入すれば、レートは現金と変わりませんが、電子ギフト売買サイトを利用すれば、通常よりも安く購入することができます。

出品状況は時期によって異なりますが、ベテルギフトでは、楽天ポイントギフトカードが最大10%で出品されていたことがあります。

ベテルギフト

https://beterugift.jp/

こちらを利用して、ラクマでお買い物をすれば、通常よりも安く商品を購入することができます。

4 購入した楽天ポイントギフトカードの使い方

購入した楽天ポイントギフトカードは、自身の楽天アカウントに紐づけることで利用することができます。

ギフトカードの受け取り画面でPIN番号を入力するだけで反映されるので非常に簡単です。

ちなみにラクマの支払い方法に楽天ペイを選択している場合、楽天ペイでの楽天スーパーポイント払いは利用することができません。

なので、「楽天スーパーポイント」とカード払いを併用する形で利用してください。

5 電子ギフト売買サイトなら「ベテルギフト」がおすすめ

電子ギフト売買サイトには、怪しいサイトも多く、危険というイメージがありますが、健全なサイトを利用すれば大丈夫です。

例えば、「ベテルギフト」の場合、返金対応や電話対応など、購入後のサポートも充実しており、サイトとしても非常に使いやすいのでおすすめです。

https://beterugift.jp/

ベテルギフトでは、その他にも安心して利用できるための体制が整えられています。数多くの実績もあり、信頼度も高いのが特徴です。

まとめ

ラクマで通常よりも最大10%OFFで格安にお買い物ができる方法をまとめていきました。こんな方法があるなんて目から鱗ですね。

フリマアプリの利用頻度の高い方はぜひチェックしてみてください。